今日は、自分の研究と息抜きも含めて、新宿御苑にて開催中の


『Lohas Design Award 2007』


に行って来ました。



ここでの学びをシェアします☆


深沢直人さんたちのトークショーでのこと。



今回のキーワードは、


『スーパーノーマル』


これはどういうことかと言うと、


『かっこつけるんじゃんくて、普通がカッコいいという概念。(宮本解釈)』

例えば、いつも自然に使っちゃうお気に入りの普通の食器とか。まくらとか。。。

なんか特別なものじゃにのに、ないとダメみたいな。



シンプルに、ありのままを。だけど、ちゃんとカッコいい。気持ちいい、デザイン。


そして飾らず、ありのままを魅せられる。


俺は、こんな生き方というか、人になると決めました。


「普通」は嫌だけど、「スーパー」が付くとなんかかっこよくない?笑




1009回まで残り1006回。