歌い継ぐこと | A-side

A-side

Always aside you

こんばんは


週末が固定でお休みになり、
やっぱりこの方が有難いなぁとつくづく思います


まだ環境が変わって10日も経ってないけれど、
身体的にも精神的にも
負担の少ない生活に変わったことは確実

果たしてそれで
色んな流れが良い方向に向かうのか
どうなのか…
 

同じ言語のリハビリでも、
外来ならではの難しさというのは勿論あって
臨床の部分で、これまで以上に悩みというのは出て来るんだろうなぁ…とは思っています
いや経験値的にも、まだまだこれから
悩んで悩んで成長していかないといけないのですが…


こないだも書いたけど、
このタイミングで外来部門に異動になったことは
本当に そうなるべくしてなったような
そんな気がしてます

目に見えない障害…
その形は様々だけれど
社会生活の中で悩んでおられる方々の声を
この場所で少しでもたくさん拾っていけたらと思う

そう… 最近ね、
この歌詞がずっと頭の中をグルグルしてるんです


目に見えないものだって 形がある
無理に押し込んだら 壊れてしまう


シャヲルの方なら、
何の歌の歌詞かはご存知でしょう

この歌詞もジョンが歌ってるんですよね
初めて聞いた時から忘れられないフレーズでした

今また、この歌詞に助けられる時がくるなんて…
何だか感慨深いものがあります


何かね、
こんないい歳のオバさんが
事あるごとに仕事頑張ろうなんて言ってるの、
若い人からしたら可笑しいかも知れないけど
うん… 頑張りますよ




さてさて…

先ほど、スケッチブックの放送があって
その中で너와 나의 거리(selene6.23)をSHINeeが歌ったことを知りました



(↑こちらから見させていただきました)


何というか…
この曲はジョンが亡くなってから
初めて聞けたSHINeeの曲だったことを記憶しているのですが…


1番のサビのところ、
本来ならジョンが全て歌うところを
今日の放送ではテミン、ミノ、keyちゃんの順番で分担して歌ってくれていて
何とも言えず… 胸がいっぱいになりました


新しい曲を聞く時よりも
過去の曲を紐解く時…
その方が私は辛くなります

5人で歌っている映像なんかは、
今もまだ見ることができないくらい辛いです

勇気を出して さっき너와 나의 거리を5人で歌ってる映像を見てみたんですが、やっぱり泣けてきて…
まだまだ駄目なんだな…と思いました


それなのに、4人で歌う新曲は見られるんですよ

それがおかしいことなのか何なのか
もう分からなくて…
最近ずっと苦しいのですが…

…すいません、
また1つ前の記事と同じことの繰り返しですね


でも、너와 나의 거리を
この曲を 4人で歌ってくれたことは
辛くもあるけれど、同時に
ありがたいことでもあるなと思いました

ジョンを感じられる曲を
歌い継いで行くこと

メンバーはきっと
私なんかよりずっとずっと
辛くなることもあると思うけれど

それでも歌い続けていってくれることに…
感謝したいと思います



私ね、데리러가でね
4人が空を仰ぎ見るとこがすごーく好きなんですよ

{A82F7B3E-FFA2-4BA6-BCA4-75AE72BF4DA5}

{7494C637-E723-473A-9D7B-D5C1C7E85E3E}

{56F3D39B-751F-4098-BC47-2EA5A703919D}

それが何かを表しているかどうかは別として、
すごく好きなんです、ここの振りが

私もこの曲聞きながら、よく空を見上げてます
何かね、
そしたら スーッとした気持ちになれるんですよ

不思議でしょう


{96CD28C4-213E-4915-A851-D2D052D28156}

ルーちゃんも、空見上げてたよね
元気そうで何よりだよー



明日は雨模様みたいだけど、
あまり暗い気持ちにならなければ良いなと思います


ね、私たち 無理せず
毎日を過ごしていきましょう