これからも | A-side

A-side

Always aside you

おはようございます


10周年のペンミが終わりましたね
きっと… 世界中のシャヲルが色んな思いで
昨日という日を迎えたことでしょう


私は… 
先述の通り、ソウルでこの日を迎えることを選びました
ペンミには参加しなかったけれど


ソウルに着いた日
SMTミュージアム、なるものに行って来ました
coexの3〜4階に新しく出来たばかりの施設


そこで 私がずっと出逢いたかった写真がありました

{1D389265-0669-4067-B750-47424F4716AA}

このジョンの表情が
とても穏やかで…柔らかくてね

以前、どなたかが上げてくださっていたのを一目見た時から、この写真にずっと惹きこまれていました



私がミュージアムに行ったのは
閉店間際の遅い時間だったので、
週末にも関わらず人もあまりいなくって
この写真と静かに向き合うことが出来ました


少し高い位置に飾られているので、
ジョンが私達を見下ろしているような形で
目が合うんです

優しい 穏やかな目でこちらを見ているジョンと
静かに対峙していると
それだけで涙が溢れました


静かにジョンを思える場所、
今の私にはまだそれが必要なのだと思います

SHINeeが前に進み出そうとしている中、
いつまで後ろを向いているんだと
思われるかもしれませんが
私にはそれが必要なのです



今回の旅は、
10周年のSHINeeを感じる旅でもありました

ジョンはそこに居なくても、
SHINeeという私の大好きなグループが
10周年という区切りを迎えたこと
素直にお祝いしたいと思えました


ソウルの街のあちらこちらに
ファンの方からのお祝いが溢れていました

A post shared by @sara_pyne_09 on


A post shared by @sara_pyne_09 on


A post shared by @sara_pyne_09 on


A post shared by @sara_pyne_09 on


A post shared by @sara_pyne_09 on



もっともっと有るのは知っていたんですが、
とてもじゃないけれど
2日間の日程の中では周りきれませんでした

それくらい色んなところに
ファンからの愛が溢れていて…
胸が熱くなりました


ペンミが行われていた時間、
私には行ってみたい場所がありました

{0748ABEB-F73C-4D76-A6F1-0424D534026B}

{38E5BA3B-8D99-45C6-81E7-25476013F923}

{265C4343-1A44-4F10-BA7D-B2DC6AB283B1}

ジョンに所縁のある土地に
何百メートルにも渡って ジョンのタペストリーが飾られている通りがありました

日曜日の夕方、
マロニエ公園はたくさんの人で賑わっていて
通りにもたくさんの人が歩いていて
その光景の中にジョンの写真がいくつもいくつも…
ずーっと向こうの方まで続いているのを見ていると、
また涙が溢れて来ました

{8B8B09EE-CCBC-401B-8A44-E79FAD7E36E3}

{D4138DA6-E1CE-4DC7-8B59-6B77686977EA}
(遠くまで続いていることが
写真ではうまく伝わらないのが、本当にもどかしい)

そしてこの通りから
徒歩で十数分のところに
ジョンに所縁のある公園がありました

{EB76B6CC-2F83-4E76-A43E-BBCA1378CBF0}

{0C45B0EF-4315-4453-993E-3AD867F6A5FA}

{6EAA1461-F861-4A4B-B412-35489AE80B99}

{FB208960-84E4-4C6E-9C9B-65F2593B55DE}

駱山公園…
ここでしばらく時を過ごしました

そしてこの時、ジョンの愛犬ルーちゃんが行方不明になっていることを知りました
本当に胸が詰まる思いで、
何と言ったら良いか分かりませんでした

私には無事に見つかって欲しいと
祈ることしか出来ません

本当に 何と言ったらいいのか…



ペンミの内容は 終わってから
地下鉄の中で知りました

4人の暖かい気持ちが
例えそこに居なくても伝わってくるようで…
電車の中でまた泣けて来ました


新しいSHINeeを私は
これからも応援したいです
大好きな4人の姿をこれからも見守っていたいです

でもやっぱりジョンのことを
これからもずっとずっと思っていたい
静かに思える場所が欲しい

それでも良いんだと… 改めて思えた旅でした


帰国する頃には
新しいアルバムが公開になりますよね

それまでにこの記事を上げておきたくて、
友達が眠っている隣でひっそりと書きました

このブログにもよく書く
十数年来の親友、
SHINeeが大阪でコンサートをする時には
必ず隣に居てくれた子です

今回、本当に色々付き合ってもらって
たくさん歩かせてしまって
何と感謝したら良いのか

色々思うこともあったでしょうに、
文句ひとつ言わずに付き合ってくれて
有難いことだと思います

{3F742FE0-7B6F-4E7F-8992-7E332C137363}

公園を歩いていて感傷的な気持ちになってる時、
蝶々が飛んでるのを見て
ほら ジョンが来たんだよ、って言ってくれたの
忘れないからね


{4E90387D-B86B-4E1C-8793-31C55816AA5B}

例の写真は、プリントサービスで購入しました
大切に持ち帰って部屋に飾ろうと思います



帰ったら新しいSHINeeが始動しますね

いつものように
私のペースで見守っていきたいと思います


大好きなSHINee

改めて… 10周年おめでとう

감사해요. 나도 사랑합니다.

A post shared by @ sara_pyne_09 on