リバイバル | A-side

A-side

Always aside you

時が解決してくれると
よく耳にするけれど
でも 解決が"忘れること"なら
僕はそれを望んじゃいない

思い出は時に曖昧で
美しくすり替わってく
それでもいい
そうだとしても忘れたくない



…こんばんは

最近、土曜の深夜にやっている某ドラマを
毎週楽しみに見てるんですが、
(おっさん同士の恋を描いたアレです←検索よけのためにタイトルは書かない)

その主題歌をスキ○スイッチが歌ってて、
すっごく耳に残るメロディなんですよね

でね、こないだダウンロードしたらね…
2番の歌詞が私の心に突き刺さって
初めて聞いた時 思わず泣けて来ました

冒頭の歌詞、
すごく切なくないですか



時が… 本当に解決してくれるのでしょうか

そもそも、"解決"って何なんでしょうか

何を持って"解決"とするんでしょうか


この気持ちは…
永遠に解決なんてしないと思う



毎日更新される、カムバのお知らせ

そのコンセプトや
新しいビジュアルを目にするたび、
ワクワクします

でもね、必ず同じくらい
寂しい気持ちになるんです

必ずです



毎日毎日… それが少しずつ蓄積されていきます

{A386C4D4-E964-4139-BC1A-85F98472B233}

今回のビジュアル、とても好きだなぁ
みんな素敵ですよね


ここにジョンが居たら…
そう思う一方で 、

もしここにジョンが居たら
私はどんな気持ちでそれを見ていただろうか、
とも思います


ソロでカムバするはずだった今年の1月、
その時にも… 同じようなことを考えていました
 

辛い気持ちのまま生きて
苦しい気持ちのままカムバックして…
そんなジョンを
私はあのまま見続けられただろうか


ジョンが楽になれたのであれば
それで良かったのではないか

だったら、"ここにジョンが居たら"なんて
思うべきではないのではないか…

そんな考えに至るたび…
自分が大嫌いになります


そんなはずはない、
たとえどんな姿でも
生きてくれていた方が絶対に良かったのに
それは間違いなくそうなのに

そんなくだらない考えに至ってしまう自分を…
本当に嫌いになります


そしてまた同時に、
彼を救えたのは医療的なケアしかなかったのではないか、
そう思って途方も無い罪悪感に苛まれます

ずっとその繰り返しです




すいません、ほんとに…

こんな馬鹿なことを書いて
気分を害された方もおられるでしょう
本当に申し訳ありません

ジョンペン失格ですね…



ジョン…
このカムバックを、
10周年のお祝いを…きっと見てるよね
どんな気持ちかな

どんな気持ちでいるかな



今週末ソウルに行きますが、

ペンミには行かないものの
色んな現実を目の当たりにして自分の心の傷に塩を塗るようなことにはならないか…
少し心配ではあります


それでも10周年をお祝いしたい
SHINeeが大好きだからね

ずっとそうしたいって思って来たからね



ソウルの街のあちらこちらで
お祝いの広告が出されているみたいですね

ジョンの姿もそこにあると

{84B08DC0-F765-49F4-8F96-304582C7649D}

{43687C2C-D255-4992-ABE8-3E02113A2802}
(写真ツイからお借りして来ました)

たくさん切なくなるかもしれないけど…
しっかり目に焼き付けて来ます



今日は何だか、色々吐き出してしまいましたね
ほんとに すみません…



ジョンペンさんが
心穏やかでいられる時間、
1日の中に少しでも多く 長くありますように