暖炉 | A-side

A-side

Always aside you

こんばんは



ジョンのお誕生日が終わって
少しホッとしているような… 
何か そんな妙な気持ちになっているsaraです


正直、その日を
どんな風に
どんな気持ちで迎えたら良いのか
分からなかったから

ずっと不安だったから



2月の京セラドームでね、
仲良くして頂いてるオンニに
4月8日は渡韓しないの?って聞かれたんです

その時まで、そんなこと考えてもいなくて
そうか そんな選択肢もあるんだ… と瞬間的に思いました

でもね、次の瞬間には
こう答えていたんです

ジョンの待つあの空間にもう一度行くのなら、
平日の人の少ない時にフラッと行きたいんです

あそこに座って
ただボーッとしていたいんです、と


実際、誕生日に
多くのジョンペンさんが
渡韓しておられましたね

ジョンもきっと嬉しかったでしょう
心細い思いしなくって良かったね、
って言ってあげたい


私は
やっぱり何にも特別なことは出来なかったし
ひとつ前の…
あの内容の薄い記事を書き上げることが
本当に精一杯でした
(あんな内容でもとても苦労して…
何とかギリギリ書き上げられました…)


挙げ句、
ジョンの誕生日が終わって
ちょっとホッとしているという…

私は そんなジョンペンなんです
 

シャヲルとしても、
自分が嫌になります

今日届いたSWJからのメールにも
また胸がチクッとしました

ジョンが亡くなる前から
もともと決まっていたことなんでしょうか
この一連のプロモーション活動は…

次から次へと公式が盛り上げてくれるたびに、
すでに出来ている傷を
更にえぐられているような気持ちになります


"心をひとつに"


このコピーが 更に私を辛くしました


こんなことを思っているシャヲルが
ここに1人でもいる時点で…
心はひとつになっていない気がする


好意でしてくださってることなのに
そこにはたくさんの人の努力があるはずなのに
こんなことを書いて 本当に申し訳ないと思います
最低だと思う


でも、吐き出さずにいられない
そんな私を…
更に嫌いになりそうです



新しく何かが決まっていくこと、
先に進んで行くことが辛い
そう思う中で
私の心を暖かくした 1枚の写真がありました

{CF06397A-C0AA-4113-9DAC-A7C5CA29DEAC}

これをね…初めて見た時
涙が溢れて来たんだけど、
でもそれは寂しい涙じゃなかったんです

何かじわっと
暖かい気持ちになって 泣けて来たんです

ありがとう
皆ありがとうね
そう思った

純粋にそう思えました


大好きな2人と大好きな5人

そこに…私の大好きな男の子は
もういないけれど

永遠にそこに合流することは
出来ないけれど

この6人が一緒に居てくれたら…
何かこれからも安心できる気がするんです

ありがとうね

みんな大好き

{A792E61B-B3ED-4501-9771-79D3394FF5C3}

…これも良い写真だったなあ

大好きな子たちが
こんな風に自然に笑ってくれていたら、
何だか安心します




最近 また
ジョンの「벽난로(暖炉)」という曲のことを思います


一度は興味があったのに
いつからか興味がなくなってしまったもの

大切に思っていたのに
忘れてしまったもの

それは人ということもあるだろうし
趣味ということもあるだろう

誰かにとって僕が、
また何かが僕にとってそうであるかもしれない

そんな悲しみをこめて書いた曲


ジョンはそう言ってました


私もきっとこのまま
誰からも忘れ去られていくんだろうな…と
最近 よく思います

そう思うたびに
この曲… ジョンの暖炉のことを思うんです


ジョンもそう感じていたのかも知れないと思うと
切なくなるけど


それは違うよ

絶対忘れない


ジョンのことは、絶対に忘れないからね

{896BA345-ABA2-47EF-A5CA-DFE4BF6E966D}