こんばんは爆笑








見たくもないけど、下の娘たちのためにも残しておこうと息子くんが今回の受験関係でかかった費用を計算してみました笑い泣き












塾代→90万
高校3年の夏休みから通いはじめました。
ってことはそれより前に通ってたら、さらなるプラスだった😱









模試や赤本、参考書など→6万
模試は5回受けました。









大学受験料→55万
前期5校、後期3校、同一大学数日受験、同一大学他学科受験あり。








出願関係費用→1.3万
出願の郵送料、証明写真など。










合計152.3万ポーンポーンポーン







うわ〜笑い泣き
どうりで、飛ぶように諭吉さんがいなくなっているわけだわアセアセ

息子くんの場合、さらに私立高校の授業料もあったから、マジキツイ1年だったタラー






これで、受かってくれたら…という気持ちもあるけど、それが息子くんとわが家の運命なのだから、しっかり受け止めようえーん









ただ、娘たちよ。









高校までは公立、さらに大学は推薦でお願いしますお願い