今日は、先日はじめて参戦したナルミヤファミリーセールで感じたことを素直に書こうと思います。
考え方は人それぞれだと思うので、あくまで私個人の意見ですニコ










今回のセールは、平日開催ということもあり並んでいる方はママさんばかりニコニコ中にはおばぁちゃん連れの方や、さらにツワモノでおじぃちゃんまで参戦されている方もびっくりでも、なんかわが子や孫に可愛いお洋服を買いにきたんだろうな〜ラブラブと微笑ましい光景でした。










会場ではある程度目ぼしいものを袋いっぱいにかかえると皆さん、隅の方で選別に入っていました。
その時に聞こえてきた会話が初心者の私にはビックリだったんですびっくり










ママ友さんたちと参戦したであろうグループで、大丈夫だよ〜それ、絶対売れるよ!!地方の人とか好きそうじゃん!!

という会話があちらこちらで…ガーンもちろん、初日も2日目もショボーンあせる











はじめ、意味がわかりませんでしたが数秒後に理解しましたショボーンびっくり










わが子用のほかに、転売用に買っていかれるんですねガーン










たしかに、ナルミヤブランドが元値の70%offで手に入り、それを転売したらある程度利益になる…という仕組みはわかります。
世の中に、転売ヤーと呼ばれる職業の方がいることも知っています。










でも、それって勝手におじさんだと思っていた私あせるあせるあせる









こんな普通のママさんたちも転売ヤーさんなんですねショボーンあせる









なんか、可愛いわが子のために朝早くから並んだり、予定を調整したり、子連れて頑張って来ている方が会場にはたくさんいるのだから、自分の子に必要ないものは、その人たちに譲ってあげればいいのにムキーって思ってしまう私は間違ってるんですかね〜







もちろん中には私が出会ったような、仕分け後の商品を譲ってくださるような神さまのような方もいましたので、全員が全員ではありませんがモヤモヤが消えない…ショボーン








夜、時間が出来てからメルカリを除くとそれ会場にあったよビックリマークって品物が早速出品されてましたあせるしかも、ビックリする金額で…ガーン悪意を感じずにはいられない…。ムキー










ミキハウスランドなどでも、明らかな転売ヤーさんが徹夜で並んでいるというブログをよく見かけていましたが今や本当どこにでもいるんですねショボーン








まぁ、明らかにママではないよね…って感じのおばさま&おじさまが、アナスイミニ やメゾピアノの70%offだけを袋3つくらい大量にかかえて携帯でやり取りしているのも見ましたが…ショボーン









本当、世の中から転売屋がいなくなればいい!!と思う今日この頃。










そして、可愛いわが子のために戦いたくなる私ムキー爆弾








転売されるくらいなら、私がGETしてやる〜パンチ!
(全部買うほどお金ないけど…あせる











メルカリを見ながら、売れなければいいのにって悪魔がささやいていますキョロキョロ









皆さん、これが当たり前なんですかね〜
どう思いますはてなマークはてなマークはてなマーク







すみませんあせるおさまりきらない怒りを書いてみました汗