結婚記念日の昨日、同僚との焼肉を迷わず選択したゆかぴょんです、こんにちわ得意げ


雛祭りでもあった昨日は、同僚と焼肉に行こうとなった理由の一つに、


会社を休職して、海外研修に行く後輩の壮行会を兼ねていたからなんですが、


幹事となった後輩部長くんが、せっかくだからと、すんごいサプライズキラキラで、


な、なんと、パークハイアットのニューヨークグリルを押さえてくれて、すんごい豪勢なディナーになりました。


超高層ホテルなんで、夜景にも定評がありますが、


週末でもないのに、ほぼ満席でしたショック!


さすがに窓際はカップル中心でみなさん、素敵な感じラブラブ


私たちは、人数の関係もあり、中程のテーブルでしたが、それでも夜景が綺麗で、東京タワーとかもかなり良く見えましたキラキラ


席についたらみんなしばし絶景に無言…そして、キョロキョロ目


地上50階を超える所からの景色と、良く見たら、外国人の方々が多かったりのレストランの雰囲気に完全にのまれてしまいましたガーン



それでも、乾杯のシャンパンからは、話も盛り上がり、もちろん、美味しい料理の数々にも舌鼓しながら、楽しいひと時を過ごしました音符


お料理の一部はこちら。



ゆかぴょんのお気楽三昧-110303_201317.jpg

スモークサーモン。切り方や盛り付け方も素敵。土台にはプレゼが添えてありました。


ゆかぴょんのお気楽三昧-110303_205503.jpg

これはフォアグラのソテー。下に洋梨が添えてありました。



ゆかぴょんのお気楽三昧-110303_211748.jpg

これはたしか仙台牛のサーロインステーキ150gくらいだったかな。これで、1万円超えてました。私たちが頼んだ中で一番の高級品でした。


前菜からメイン、サイドまで、アラカルトで色々頼み、みんなでシェアしたので、お手頃な物も食べてますけどね。


ゆかぴょんのお気楽三昧-110303_212219.jpg

色々シェアして各自の更に盛ったのがこんな感じ。


ソースも色々チョイスして、本当、旨すぎでした!!



海外研修に行く同僚ちゃんもあまりのサプライズに感激でしたが、


只ひとつ、幹事くん以外は誰ひとり場所を知らなかったんで、みんな、焼肉のつもりで、臭いついても大丈夫!!的なカジュアルな洋服だったんで、ちょっと回りからは浮いてたかも。


まあ、その分、シャンパンやワインなどかなりを後輩部長くんにご馳走になっちゃいましたけどねべーっだ!


今日は銀座立ち寄りで、こそっと寄り道中ガーン