いよいよ 始めようか 人生振り返りブログ | 人生「負けるが勝ち」そうして今、HAPPY

人生「負けるが勝ち」そうして今、HAPPY

ワンコ大好き
ガーデニング大好き
お酒大好き
お料理大好き
だけど、最近作るの つらくなってきたアラ還母ちゃんです


ずっと皆さんのブログを拝見するだけで

自分のブログは

ほったらかしにしておりましたが

いよいよ 還暦まで あと数歩となり

終活だーっと

家の中を断捨離してみたり

ちょこちょこ動いてみても

いまいち スッキリとしない


自分の心の中が

スッキリとしない限り

いくら物を断捨離しようとも

終活の階段なんて登れないのでは

っと フッと ある日思った


なかなかハードだった

これまでの人生

思い出すだけで

ゾッとする経験、事件?も多々あるけれど

忘れたふりをしないで

それをちゃんと自分の中で

消化することが

最大の断捨離なのかも

もしかしたら...


誰も見てはくれなくても

このブログを

少しずつ少しずつ

自分の人生を振り返る場所にしようか

さて、どうしようか

だとしたら

どこから始めようか

ちょっと 気持ちが高揚してきたわ〜

頑張れるかな 。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


#アラ還#終活#断捨離#介護#認知症#癌闘病#子育て