今日は朝から雨模様です。

昨日までの残暑から変わり、ぐっと秋らしい朝になりました。

 

 

 

今夏はビジネス用の白のスーツを購入しようと思い、行きつけの百貨店テナントブランドの公式オンラインショップをチェックしていました。

しかし、昨年のスーツなのに半額にしかなっておらず、半額になったと言ってもプロパーが高いので購入はためらっていました。

昨年のスーツなんだから7割引きくらいにして欲しいですよね。

 

 

ところが、先日、何気にオンラインショップを覗いたところ、期間限定で昨年分が半額の値段からさらに2割引きになっていました。

そこで、かねてから狙っていた白のスーツをポチっとぽちりました。

 

 

 

 

 

 

くせ毛の私のヘアーは夏の湿気が苦手です。

まとまりが悪く、スタイリングができません。

 

少し秋らしい季節になりましたので、購入した白スーツを着用し、HPおよびパンフ用写真を写真館に撮りに行く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、ほぼビジネスでしか着用しないスーツは経費になる?のか、税務署に問い合わせてみました。

使途がビジネス用であれば、全額算入は難しいけれど、按分算入は可能であるとのこと。

8割程度は大丈夫のようですので、経費に算入することにします。

秋物のスーツも欲しいので、併せての購入も検討中です。

 

 

 

 

 

個人事業主は見た目が大事!。

美容皮膚科の施術料金も経費になればいいのに、と思いますが、さすがにこれは無理ですよね。

芸能人は経費になるのでしょうか?

 

 

 

経費といっても個人事業主は自己資金からの流出ですから、取り戻すようにお仕事頑張らなければ。。。。。