安定の・・・・・・

 

 

 

体重へとウインク

 

 

 

 

今月に入り、遂に目標としていた体重(キロ単位)まで落ち、安定してきました。

さらに今週はマイナス1キロ代まで落ちていました。

いい感じドキドキです。

 

 

 

先日、顧問先の社長から、「痩せましたか?」と言われました。

毎月訪問させていただいているのですが、初めて言われました。

ヨガとピラティス効果はじわじわと表れているようで、確かに背中のお肉が綺麗に取れたような気がしています。

良質なたんぱく質を摂取し、筋肉をつけた丈夫な体であり、かつ体重を落とすことを目標としていますので、今後もバランスを考えていきたいと思います。

 

 

来月はいよいよ人間ドックです。

今年は大腸がん検査と糖負荷試験まで行う2日間コースにしました。

検査の結果が合格だったらいいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

今月は美容皮膚科受診はお休みです。

来月は美容脱毛の最終回1回分の残りとHIFUの予定です。

施術予定のHIFUはダブロゴールドなので、お値段もそれなりのお値段ですが、目の下のクマは少し改善される気がします。

 

また、シミ治療のQルビーフラクショナルも肝斑治療のレーザートーニングもクライオポレーションを併せて施術したため、やはりお値段はそれなりのお値段でした。

しかし、確かに肌のコラーゲン再生はされているように感じます。

 

なぜなら・・・

昨晩は久々に豚足を食べたのですが、美容皮膚科に通院する前であれば食べた翌日は肌のテカテカ感が顕著に感じられるのに、今朝はあまり変化を感じませんでした。

肌のモチモチ感が今のところ継続しているからかもしれません。

やはりお金をかけただけのことはあるということですね。

これからも永遠にお金がかかりそうで怖い気がしていますが、こちらもとりあえず成果が表れ良かった、良かったクラッカー

 

 

 

 

 

 

内面磨きとしては、認定心理士資格取得申請に必要な書類も揃いましたので、日本心理学会HP上から電子申請にて資格取得申請を行う予定です。

明日入力ミスがないか最終チェックをして、申請ボタンをぽちりたいと思います。

 

 

昨年1年間で申請に必要な単位数はほとんど修得したため、今年の1学期は2科目+心理学実験2科目しか履修しませんでした。

そのため、総単位数は40単位止まりです。

 

 

 

 

 

 

心理学コースの学部卒業は目指していないため、これで心理学とはお別れかな~と思っていたのですが、40単位修得ってなんとも中途半端ですよね。

3年次編入であれば、あと22単位修得すれば、心理学コースの学部卒業の肩書もゲットできるのかと考えたりもしています。

 

 

2学期期中は他のコンサルタントやファシリテーター養成講座を受講することになった(その後、試験あり)ため、放送大学の履修科目もまだ決めていない状況です。

そこで、複数科目履修は無理だと思いますので、「精神分析とユング心理学」あたりを履修しようかと考えています。

 

 

放送大学のWEB履修届は31日迄ですよね。

早く決めなければいけないなと思っています。