本日、新型コロナワクチン接種2回目を終えました。
 
 
 
2回目接種後は発熱などの副反応が多く観られるということで、本日の問診担当の女医さんは時間をかけて説明して下さいました。
前回の問診は3秒程度だったので、今回は丁寧な対応でした。
 
 
前回は接種部分の筋肉痛がひどかったのですが、今回も既に接種した左肩が重い感じがしています。
知人も2回目は発熱したと言っていたので、明日以降に発熱などの副反応が出ないことを祈ります。
 
 
定期的に顧問先訪問も行う身ですから、感染したウイルスをまき散らすことがないよう、しっかり予防はしておかなければいけません。
ひとまず今でき得る限りの最大の予防はしたので、あとは引き続き日常の予防に努めたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
今日の問診担当の女医さんは目鼻立ちがはっきりとしたお綺麗な方で、アイメイクもバッチリの方でした。
最近の女医さんはお綺麗な方が多いですよね。
 
最近美容皮膚科に通院しているせいか、ついついマスク下の肌チェックをしてしまいます。
今日の女医さんは少し潤いが不足されていたようでしたので、シャネルのボーム エサンシエルなどの輝きがあるハイライトをCゾーンに仕込んであげれば、なお美しさが引き立つことでしょう、と思ったのでした。
 
 
私はルビーフラクショナル6回施術終了から約2週間が経過しました。
今のところ肌の透明感はキープできているようですが、頑固なシミは相変わらずです。
しかし、これ以上はシミを作らないように、ドクターズコスメで肌を整え、肌への負担軽減のため、原則として日焼け止めにお粉のみのお化粧を心掛けています。
ただし、アイメイクは好きなのでその日の服装で変えていますし、また透明感演出のため、Cゾーンのハイライトは欠かしません。
 
加齢とともに肌への負担は増え、どうしても肌のくすみが目立つようになりますが、ポイントメイクが浮かない透明感のある肌のベース作りはしたいと思います。
毎日の食事と生活習慣を整え、これからも健康的な美しさが保てればいいなと思います。
 
 
 
そのためにも呼吸法と日常の姿勢が大事だと、最近は家でもルネサンスのオンラインレッスンを受けています。
夜の30分くらいでピラティスのオンラインレッスンで呼吸を整えると、寝つきがいいような気がします。
今晩もピラティスかヨガのオンラインレッスンを受けたいところですが、ワクチン接種後の今日は安静のために受講は諦めます。
 
 
 
 
【今日のファッション】
 
今日はユニクロのTシャツ1,000円に、数年前の物ですが数万円のスカートを合わせました。
 
 
 
 
 
 
カーキは今年のマイトレンド色です。
スカートはウエストと同じく裾もバイアス仕上げになっているため、程よい感じで広がりが収まり、お気に入りの1着になっています。
ユニクロTシャツは生地の安っぽさ感は否めませんが、気兼ねなく着倒すことができるため今年も大活躍です。
 
ちなみにサンダルはGUで1,600円。
エクラの素敵な読者モデルさんが履いていらっしゃったので買ってみました。
普段履きにはいいかもしれません。
 
ユニクロやGUで1,000円を超える商品は「高い!」と感じてしまいます。
サンダルもできれば1,000円以内なら良かったのに。
 
 
 
 
 
 
 
明日は用心のため一日安静に過ごします。
午前中に仕事をさっさと片付け、午後から中大のオンデマンドスクーリング事前収録分を視聴したいと考えています。
知的財産法、法哲学ともに明日から視聴開始です。
今週末開催の社労士有志による「判例研究会」の予習もあるため、今週も自主勉で多忙な1週間になりそうです。