東京オリンピックは連日面白い競技が目白押しのため、チャンネルを頻繁に変えて観ています。

 

 

今日は柔道の大野君がオリンピック2連覇を成し遂げましたね。

道場での立ち居振る舞い、礼節は、素晴らしいと思います。

オリンピックまでの5年間は想像以上に厳しいものだったようですが、それを乗り越え連覇を成し遂げ、嬉しさも格別でしょう。

本当におめでとう。

 

 

他の競技からも目が離せません。

ただし、時差がないため夜中の観戦はなく、寝不足にはならずに済んでいます。

オリンピック期間中は他のことができない感じですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、仕事はしなければいけないので、今日は顧問先訪問をしてきました。

人事労務担当の男性2人との定期訪問面談です。

 

 

 

 

 

今日のファッションは、↓の柄ブラウスにベージュのパンツを合わせました。

ネイルは一応ブラウス柄に合わせた配色でまとめました。

 

 

 

 

 

面談をしていると、担当者から「爪がおしゃれ~、ブラウスと合わせてるんでしょう!」と言われました。

おーーー!男性も爪に気付くんだニコニコ

 

気づいていただき嬉しかったです。

次回訪問時はどんなネイルデザインにしましょうかねw。

 

 

 

今日のアクセサリー・リング、バングル、ピアス、ネックレスは約20年物のティファニーで揃えました。

シルバーのピアスは先日磨き上げ、久々に着用しました。

 

 

 

実は、昨年からマスク生活になり、ピアスはほとんどつけていなかったところ、右側の耳が塞がってしまいました。

ピアスの穴を開けてから30年近く経ちますが、塞がってしまったのならこのままピアスは止めてもいいかなと思いつつ、冠婚葬祭用のダイヤや真珠はすべてピアスで揃えているため、もう一度右側だけ開け直そうかと考えていました。

 

 

しかし、1週間ほど前に細めのピアスでゆっくり穴を探ってみると、穴が復活しました。

良かった~。

 

 

ということで、また穴が塞がらないように、マスク下でもピアスを着用することにしました。

現在、欲しいピアスはプラチナ+ダイヤのリング型です。

 

 

 

 

目下、オリンピックに参加中の女子アスリートたちのピアスを見るのも楽しみです。

久々にピアス熱が再燃し、オリンピックも様々な面から楽しんで観戦しています。