すっだもんだありながら、遂に開催されました、東京オリンピック。

 

 

新型コロナウイルス感染症まん延という非常事態下においても、205か国の選手団が参加してくれたのですね。

アスリートたちにとっては、この大会が実に大切な機会であったのかを感じます。

昨日、柔道の高藤選手が金メダルを獲得した際に、「大会を開いてくれたことに感謝する」との一言にもそれが表れていました。

 

 

内村航平選手は予選で鉄棒からまさかの落下がありました。

彼の演技後のインタビューでは、「世代交代を感じた」という主旨の発言があり、現実を受け止めようとする彼の心の中を垣間見た気がしました。

新しい世代は確かに成長していましたね。

体操の一時代を築いた彼の今後にも期待したいと思います。

 

 

 

オリンピックという場は、様々なアスリートたちを通して、人として学ぶべきことも多い場でもあります。

時差のない東京で競技が行われているため、寝不足になることもなく、1日中TVの前にへばりついて観戦しています。

 

本当に開催までいろいろあった大会でしたが、最後まで無事に大会運営が行われることを願います。

アスリートや大会運営の方々も健康に留意し、大会を終えていただきたいと願います。

 

大会中の選手たちのパフォーマンスを楽しませていただきますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、いつもおじゃましているブログの1つに、アラカン世代の方の日々のファッションブログがあります。

とても60歳を超えているとは思えないスタイルで、その方の日々のファッションを見るのが楽しみです。

また、日々の暮らしの中で気を付けていらっしゃるのは、単なる外見だけのファッション性だけではなく、食事など体内から美を追求する姿勢です。

スタイル維持のため、長年に亘りウォーキングやスクワットを継続されていて、まさに「美は一日にしてならず・・・」です。

 

 

 

ブログを拝見するたびに、ほぼ10年ほど忙しさにかまけて、内面・外面両面美の追求を怠っていた自分を反省し、今後も努力を継続しようと思うのでした。

 

 

 

そんな彼女のある日のグリーン系のボタニカル柄のノースリーブファッションが素敵だったので、私も10数年前のMax Maraのリネン素材のノースリーブワンピースの袖に久々に腕を通しました。

 

 

 

 

 

 

二の腕はまだまだトレーニング不足で、綺麗な筋肉が付いているとは言えない状態ですが、今夏はノースリーブを楽しみたいと思います。

 

 

また、このブロガーさんはユニクロ・GU・ZARAなどのファストファッションも高見えに着こなしていらっしゃいます。

これは参考にしている「エクラ」の読者モデルの方々も同じです。

しかし、私はこれらのお店では中々「高見え」ファッションを見つけることができないのですよね。

皆さん、本当におしゃれが上手だなと思います。

 

 

今年はヨガ用のウエアなどはユニクロで購入しましたが、やはりユニクロでの買い物はTシャツくらいでしょうか。

 

 

先日は500円のTシャツを購入し、ヨガで着用しました。

ネイルはパープル系で。

最近のフットネイルはマットなオレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はオリンピックを観戦しながら、研修用のスライド作成(お仕事)です。

 

 

 

 

↓読んでみました。

 

 

 

試験の難易度は月とスッポンなので、社労士が他の2つの資格と肩を並べて書かれること自体おこがましいのですが・・・・。

社労士の今後について、それなりに読ませていただきました。

 

 

私はまだ覚悟が足りていないのですが、一匹オオカミ的な士業の大変さは知っているつもりです。

しかし、まだまだ甘いなと感じる記事もありました。

 

 

今後の展望についてもさらに熟考したいと思います。