放送大学の単位認定試験が本日から始まりました。

 

 

今学期履修科目は下記の2科目です。

 

 

心理学統計法

耳から学ぶ英語

 

 

 

 

認定心理士資格取得申請に必要な単位は、b領域科目の1単位を残すのみ。

b領域である、今年度更改科目の「心理学統計法」の単位を修得すればコンプリートです!

(今学期受講済みの心理学実験2科目の単位を修得していると仮定して。統計学科目は「身近な統計」で1単位を修得済み。)

 

 

 

 

昨年度後期に履修した「身近な統計」の設問は確か20問だったと思います。

単位認定試験では、ソコソコ計算問題も出題されており、ソコソコ解答に時間を要しました。

 

 

「心理学統計法」は今年度更改科目であり、過去問はありません。

今期履修するのは無謀かなと思いながら、チャレンジ精神旺盛な私は無謀にもチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・・・

 

 

あらら・・・拍子抜け

 

 

 

 

 

こんな基本的な問題でいいんですか・・・。先生!

 

 

 

設問も10問しかありませんでした。

そのうち計算問題は4問でした。

 

まぁ、自宅試験だったので簡単に計算できましたれど、会場試験だったら数式を暗記しておかなければ計算できなかったので、アタフタしていたことでしょう爆  笑

本当に自宅試験でありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

思いのほか早く試験の解答が終了したので、英語の方も解いてみようかと思っています。

リスニングもあるので、耳を鍛えてみましょうか。

 

 

 

 

 

 

今日は午前中10時にインターネット上の試験問題をDLし、1時間足らずで解答が終了しました。

その後は気分良く、ルネサンスに行き、

 

「バレトン」

「Group Centergy」

「ヨガ」

クラスで汗を流してきました。

 

 

 

今日の「Group Centergy」は45分クラスでしたので、かなり堪えました。

また、ヨガのクラスは柔軟性を求める本格的ヨガのクラスでしたので、体が硬い私には過酷でした。

年々体は硬くなるので、自分のペースで徐々に柔軟性をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

家に帰ったらGUCCIからDMが届いていました。

 

 

 

 

 

 

 

昨年はブリーフが収まるトートバックを購入したのですが、小さめのバックも可愛いいんですよね。

ベルトも欲しいな。

 

 

 

 

また、物欲が・・・・・ガーンモリモリと・・・・。

物欲解消のために100均にでも行くことにしますw。

 

 

 

 

 

 

 

では、単位認定試験がこれからの方は頑張ってくださいね。