今日は朝からお買い物へ行きました。

最近オープンした商業施設内のリンツショコラブテッィクへ。

 

 

ギフトボックスの1つは商品券に添えての贈り物として、1つは陣中お見舞い用として購入しました。

 

 

 

 

甘い物はあまり食べるわけにはいかないのですが、ついつい自宅用にも詰め合わせてしまいました。

帰ってから誘惑に負け1個つまむと、濃厚で止められない美味しさ。

余裕であと数個は食べれそうでしたが、でもそこはぐっと我慢ですw。

 

 

 

チョコレートを購入後は、Fruit GATHERING店舗をブラブラしました。

トムフォード、ナーズ、BOBBI  BROWN、PAUL&JOE,THREEなどの化粧品を見て回り、ナーズのリップを購入しました。

お化粧品も種類が多すぎると、自分に合う物をみつけるだけで疲れてしまいます。

年を取ると新しいことへの挑戦が億劫になるという心理でしょうね、これが・・・えーん

 

 

 

そして、ボディソープが切れていたので、オーガニックショップでラベンダーのボディソープを購入しました。

このショップにはOSAJIの商品が揃えられていました。

OSAJIのメイクアップ用品は石鹸のみで落とすことができるとのことですが、私も最近はドクターズコスメのジェル洗顔のみ(ポイントメイクは除く)でメイクは落としています。

肌への負担をなくすために、出来るだけファンデーションはつけず、お粉だけで済ますようになりました。

 

 

 

 

先日、美容皮膚科でのルビーフラクション施術4回目を終えました。

しみって1度できたものを完全に無くすことはできないのですが、何となくしみがもやっとし、薄くなった感じがしています。

ルビーフラクション施術コースも残すはあと2回となりました。

 

美容皮膚科通院の効果があるのかどうかは自分ではよくわかりませんが、今日はオーガニックショップの店員さんから「肌のきめが細やかですよね」と褒められました。

まぁ、これだけお金をかけているのですから、少しは効果がなければショックですよね。

そろそろHIFU(たるみ)の施術をする頃かな。

女性の美の追求は永遠なり・・・・・ですねショボーン

 

 

 

 

学習の方は、心理学統計法はまだ7単元までしか視聴していませんが、WEBで通信指導の答案を提出し終えました。

とりあえずほっと一息。

英語は相変わらず全く未着手です。

今週中に通信指導の問題のみ解いて提出したいと思います。

 

 

今日も含めて先週から中大関連の学習会に3つ参加しました。

 

今週は所属放送大学学習センター主催ですが、中大の学習会でもお世話になっている地元国立大学准教授の先生による親族法のオンライン講演会に参加の予定です。

私が単位を修得した際の中大の親族のレポート課題でもあった「祖父母による子の監護」について、最近の最高裁判例についての内容です。

このレポートを書くにあたっては、審判例を探すのに一苦労しました。

それゆえ思い出深いテーマですから、講演会が楽しみです。

 

 

もたもたしていたら、中大のオンラインスクーリングも始まります。

まずは6月の外国法研究(アメリカ法)を申し込みました。

明日からはオンライン夏スクの申込みも始まりますね。

法哲学、知的財産法を申し込む予定です。

 

少しは落ち着くかと思いましたが、相変わらず忙しい日々になりそうです。