2021年度前期分の放送大学印刷教材が届きました。

履修した科目は2科目のみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学統計法→今年度更改科目です。

本をパラパラとめくってみると、後半の章から数式が増える、増えるガーン

数式を見ると眩暈がするのよねww。

すでに「身近な統計」で学んだ知識も怪しい状況の昨今ですから、科目攻略には相応の努力が必要になるでしょう。

 

 

 

 

耳から学ぶ英語→中大の英語より文章は短文でした。

中大英語のうち、特に英語Bは天動説と地動説、キリストetc.についての記述で、内容も難しいうえにコンマで長く続く文の訳には難儀しました。

対して、今回履修した「耳から学ぶ英語」は初心者向けの英文のようです。

 

 

とはいえ・・・・・、またまた完全に文法を忘れているガーン

文法書をまた一からめくらなければ・・・。

 

 

4月末の週末から心理学実験授業が始まり、集中してレポートを作成しなければならない日程上、履修した2科目の通信指導は4月中に終えたいところです。

明日から英語は1lessonを毎日、心理学統計法は前半を4月中に、後半は科目試験までに終える予定で学習してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

ところで、今日は天赦日 + 一粒万倍日 + 寅の日。

新しいことを始めるには縁起がよい日ということです。

 

 

4月2日からいよいよヨガデビューを果たすことになり、スタジオジムも併せて利用します。

ジム利用にあたり、体の状態に合ったカリキュラムを立てた方がよいと勧められ、まずはパーソナルトレーニングを受けることにしました。

2日は1時間のパーソナルトレーニングの後、アロマヨガの教室に入ってみようと思います。

フィットネスではお腹&お尻シェイプ&肩・二の腕シェイプは必須。骨格リセットエクササイズも。

ピラティスが様になるしなやかな体型になることが最終目標です。

 

 

ということで、本日は事始めとして良い日なので、まずはヨガ衣装を見に行きたいと思います。

暫くはスタジオに入り浸りになりそうな予感がしますニコニコ

 

 

 

 

 

16時間ファスティング開始から6週間経過。

目標達成まで残り1キロラインをうろうろ状態維持中です。

ヨガは仕事の合間である平日昼間に行きたいと思っているので、16時間ファスティングは暫く中止かな。

体重はそこそこ許容範囲になっているので、今後は骨格リセットやインナーマッスル鍛錬を行っていきたいと思います。

 

ヨガ・・・・・楽しみです☆。