主人の勤務先からの配給品が届きました。

 

 

 

これを2箱!↓

 

 

 

 

 

 

主人から「1箱2,900円(原価)のマスクが配給されるよ~」と聞いていたので、さぞ高機能なマスクが届くものと期待していました。

 

 

 

しかし、届いた品は御覧のとおり。

メイド・イン・チャイナのマスクでした。

 

 

1月に30枚入り980円で購入した高機能ブロックマスク並みの質を期待していただけに、期待は大外れでしたショボーン

期待外れではあるものの、このご時世にマスクが手に入ることは嬉しいことですよね。

 

 

 

 

 

 

1月に購入した高機能ブロックマスク↓

 

 

 

 

 

高機能とは言えないマスクが1箱2,900円(しかも原価が2,900円)という現実は、さすがにショックですね。

 

 

現在はドラッグストアで購入した普通性能のサージカルマスクは普段用に使用。

人混みの場所や仕事などで対人との会話がある場所へ赴く際には、上の高機能ブロックマスクを使用。

 

という風に、飛沫感染リスクに応じてマスクを使い分けしています。

しかし、高機能ブロックマスクのストックがわずかになってきました。

 

 

マスク不足は数年単位で解消されないおそれもある、という予測もありますので、今後は考えて使用していかなければいけませんね。

人に接触しない外出の際には、布マスクを使用するとか・・・。

 

 

ワクチンが開発されない限り、この状況は収束しないでしょう。

忍耐強く頑張りしょう。

 

 

 

 

 

 

こんな時は明るいポップなネイルを。

 

 

 

 

 

フレンチカーブ失敗ですが・・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

皆さんも明るいGWをお過ごしください。