叉焼、白葱の豚巻き、花見や外食にサイゼリアのショックなイカスミパスタ | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

しょーもない食事は最近写メ取ってなかったり、消しちゃったりで、過去を振り返る時〜その日の事が分からなくなるわね


17日

お昼ごはんは旦那様と高槻の城北通りにある中華屋さんに行きました走る人音譜音譜音譜
油淋鶏がメインのランチと酢豚がメインのランチに焼きビーフンを追加しましたブタ音譜音譜音譜
ご飯、スープ、麻婆豆腐や春巻き、杏仁豆腐が付いてて、テーブルいっぱいになりました音譜音譜音譜
18日は大衆演劇音譜音譜音譜
帰ってきたら知り合いが家庭菜園で作った、立派な白葱を持ってきてくれましたラブ音譜音譜音譜
19日は旦那様は仕事で遅く
ブ~はやよい軒にパート初出勤
この日はお店のルールや仕事等の動画とか見て終わり
てっきり勤務時間内働けるのかと思ってたから、早く終わって〜そうなんやって思ったわ

20日はサイゼリアに出掛けました
!!
大好きなイカスミパスタのイカスミソースが、めちゃくちゃ少なくなって色褪せた仕上げになっててビックリポーンポーンポーン
メニューの名前をもっともらしく変更してるけど、どう見たって経費削減の一貫にしか見えないチューチューチュー
今後食べることは無くなったわえーん
21日
ブ~はパート
初めて働く日です
キッチンは10時まで1人で仕事をこなさなければならないらしく、ほんの少しの時間も無駄にしない事が大事だそうですガーンガーンガーン

旦那様のお弁当
旦那様の晩ごはん
イカと白葱の煮物、ほうれん草のナムル、白葱の豚肉巻きフライ
22日の旦那様のお弁当

ブ~は2日目のパート
終わってから去年半日ドックで、甲状腺に異常があるかも知れないと、紹介状が出てたので診察を受けに行きました


旦那様の晩ごはん
冷奴、イカと白葱の煮物、ほうれん草のナムル、鯛のあら炊き
23日は宅飲み日本酒会
24日
後片付けが少し残ってたのを、朝から旦那様がお茶碗洗いとか片付けしてくれたんだけど、ぎっくり腰になっちゃったガーンガーンガーン
午前中にヘーベルハウスが来ることになってたけど、座ってられないくらいガーンガーン
帰ってからお腹が空いたと言うので、簡単にチャーシュー麺と炒飯作りました
ボニークで低温調理したチャーシューを、オーブンで焼いた逸品よてへぺろ
柔らかくてジューシーなんです
25日
旦那様のお弁当はおにぎり
簡単に食べれるのが良いらしい
夜は病院に行って針をしてもらって帰ってきたよ
26日は夜は知り合いと3人で飲み会
27日の旦那様のお弁当+ご飯
28日旦那様は飲み会
29日の旦那様のお弁当
かつサンドとたまごサンド
旦那様の晩ごはん
ローストビーフサラダ、ブロッコリーのチーズ焼き、鶏肝荷、
30日朝ごはん食べたら!おにぎり作らなきゃあせるあせる
行きつけのスナックの花見
めちゃくちゃ暑いくらいだけど、開花が少し遅れてて、三分咲きかな〜
ブ~はおにぎり🍙担当でしたから、9合のおにぎり作ってきました
みんなも色々持ち合って〜
楽しく飲んで食べました音譜音譜音譜
夕方からスナックへ移動して飲みました音譜音譜音譜
31日
お昼ごはんに味噌チャーシュー麺
夜は妹夫婦が家に来たので、簡単に晩ごはん一緒に食べました照れ音譜音譜

カンパチと鯛の刺身
鶏肝とハツの煮物、
カレイの煮付け
人参と海老のかき揚げと鶏肉の塩麹漬け天
ニラ玉
妹の旦那様もよく飲むので、ワイワイ楽しめました照れ音譜音譜音譜

明日から4月ですね〜
バイトも頑張らなきやいけないけど、トイレに行く時間も無いので、仕事中は水分を摂らないようにしてます
これから暖かくなるから良いけど、冬場は水分摂らなくてもトイレに行きたくなるから〜
悩みますね
体には良くないけど、そうしないと仕事が回らないから〜ショボーンショボーンショボーン

続くかな〜