創作天ぷらと酒とワイン ぷらりん〜はしご酒 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

今日は友達とブ~のお気に入りのお店、東心斎橋にあるぷらりんへランチと昼飲みに出掛けました走る人音譜音譜

ワインも多数揃ってます
ランチタイムは少しお得にアルコールが飲めますよウインクグッド!グッド!

本日は4,000円のランチコース


温かい白菜のスープ

中にまぐろ節が入ってるので、混ぜて頂きます

ガツンとまぐろ節の香りと味がきますが、後味に白菜の甘みがきますね
オードブル

山芋の茶碗蒸し銀餡流しめかぶ乗せ

ホタルイカとじゃが芋の洋風イカじゃが、カンパチの柚子ソース、生ハムとクリームチーズとリコッタチーズブルスケッタ、豚肉のカンパーニュ半熟うずら卵と何とかソースは一口で頂くとハンバーグの味になるそうです照れ

洋風イカじゃが照れ音譜音譜
柚子ソースがカンパチの魚臭さを全く感じさせないですねラブ音譜音譜
本当にハンバーグみたいおねがい
どれも美味しくて、ワインが進みます
2杯目
大根と鴨肉のつみれの煮物

瞬間燻製

燻製の良い香り音譜音譜
フランス産の塩と天つゆ

熊本県産スティクブロッコリー

加賀れんこん
蕾菜
蕾菜は写メを取り忘れて食べちゃったので、友達が縦半分食べたのを撮りましたてへぺろ
泉州水なす
3倍目と4杯目は同じのを
埼玉県産黒舞茸
海老 しそ巻きとシンプル

お口直しの酢の物

低温燻製のササミとりんごのピクルス

宮城県産牡蠣

アンチョビのバターソース

白子が食べれないブ~に別のものを用意してくれました
友達は白子が好物なんだけど、今日はブ~と同じ白甘鯛を食べることにウインク

白甘鯛

ポルチーニ茸のクリームソース

ウロコがサックサクで身がホロッとしてて美味しいですラブ音譜音譜

これは友達が飲んだワインかな
ブ~は違うのを5杯目に飲んだと思うわ

北海道産ギンポ

バルサミコ酢とゆずのソースとわさびのソース

脂ののった白身魚ですおねがいグッド!グッド!
牛ヒレ肉

タスマニア島粒マスタードと和歌山県産紀王山椒

柔らかくて美味しいです照れ音譜音譜
炊き込みご飯の天茶

苺ソースとわらび餅とセミフレッド
最後の最後まで美味しい照れラブラブラブラブ

少食の友達もまだ食べられるって言ってたくらい、気に入ってくれました

今日は早く帰ろうって言ってたのに、酒を飲むと調子に乗る2人だから〜

西心斎橋の李家風餃子房に行って呑んで
ウイスキー飲みながら胡瓜の甘酢
大好きな黒酢酢豚
サービスで奥さんがフルーツを出してくれました照れ音譜音譜
フルーツアテにウイスキーてへぺろ
時間がまだ早いので、なんなんタウンで買いたかった下着を見にプラプラ

2軒のお店で下着を買って、こんな可愛い綿菓子もらいましたおねがい音譜音譜
夕方5時に、この前連れて行ってもらった近鉄難波ビルのバーへ
ウイスキー呑んだ後、久しぶりにカクテル飲んでみました照れラブラブラブラブ
友達とはここで分かれて、ブ~は1人でもう1軒走る人音譜音譜音譜

酒を飲むと止まらんな〜笑い泣き