ダイエット食と旦那様ごはんと着付けの新年会や蕎麦屋  | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

23日

朝はレモン水とサプリに、粉寒天入りティーオーレ


旦那様はゴルフゴルフ
ブ~は家で残り物の味噌汁に卵と糖質0麺入れて朝昼兼用ごはん
晩ごはんは鶏の水炊き
鶏ガラ6羽分で取ったスープに、ぶつ切り鶏肉と肉団子
酔うと調子が良くなる旦那様は、パスタが食べたいと言って、多分300gくらいあるかな〜えー?はてなマークはてなマーク
作り過ぎやろプンプンパンチ!パンチ!パンチ!
じゃことキャベツのペペロンチーノ作ったので、ついついブ~も食べちゃったわブタブタブタ
24日
朝はいつも通りにレモン水やサプリとりんご
昨日の晩ごはんにたくさん食べたから、旦那様はお腹が空かないらしいわ

旦那様のお昼ごはん
親子丼とぬか漬け
晩ごはんはあか牛の肩ロースと葉ニンニクの炒め
蕾菜の胡麻和え
スパイシーサラダ
またまた〜
旦那様は調子に乗って、全粒粉バケットにブラックベリージャム付けて食べてたわえー
このパンは甘いの合わないんやけど
25日はブ~が着付けの新年会
関空の日航ホテルのランチビュッフェに行きました走る人音譜音譜音譜
みんな着物で参加ですが生憎の雨雨

ホテルのビュッフェだから、料理がオシャレですねおねがい
ただ〜
2月はバレンタインがあるので、カカオフェアらしく、何でもカカオが入ってるのがアカンプンプン
ブ~はカカオで煮込んだお肉とか〜
嫌いやわえーんえーんえーん
クロワッサンが美味しい照れ
デザートも食べました音譜音譜
ガトーショコラは美味しかったよてへぺろ
1階には雛壇が飾ってあり、みんなで記念写真
5時半に昭和町の匠 和で、知り合いのママと待ち合わせしてたので向かいました走る人音譜音譜音譜
どれも美味しいですが、昼間にビュッフェ食べてるからか、お腹が空いてないショボーンのが残念
冷酒も頂きました音譜音譜
26日
流石に食ってばかりの毎日で、体重も増えましたえーん

体重62.8kg
朝はレモン水とサプリと粉寒天入りカフェオーレ
旦那様はりんご半分

朝昼兼用ごはん
残り物野菜と堅豆腐と豚肉のキムチ炒め、焼売、釜揚げしらす入り卵焼き、賞味期限切れの山菜おこわ
非常食のアルファー米
まぁ〜食べれるなウインク
アルファー米は5年ですが、永谷園から出てるドライフーズのご飯は7年保つらしいので、早速注文しましたウインク

旦那様は飲み会なので、ブ~だけ晩ごはん
鯛の刺身とキムチ炒め
27日
体重変わらず62.8kg
朝はレモン水とサプリ
りんごとキウイフルーツ

旦那様は昨日も今日もお弁当要らず
ブ~のお昼ごはん
キムチ炒め、ぬか漬け、おから、肉団子の甘酢、根菜となめこと厚揚げのお味噌汁、五目ごはん
アルファー米はお湯でも15分程掛かるのが面倒ですな
ドライフーズならお湯で2分か3分らしいので助かりますねウインク

昼間に靴を買いに行こう思ってたけど、出掛けるのが面倒くさくて〜
1日中家に居たわ

晩ごはん
こちらは旦那様の
塩鯖、胡瓜とじゃこの酢の物、ほうれん草の胡麻和え
旦那様が歯医者に行くついでに、百貨店で買ってきてくれた焼き鳥
ブ~も頂きましたブタ音譜音譜
ほうれん草と木耳の卵炒め
ブ~もつまみました
焼鳥が予想外だったので、晩ごはん食べすぎたなえー?

28日
体重63kg 前日〜+0.2kgガーンガーン
あ〜お昼ごはんの非常食がカロリー取り過ぎやな〜
家でじっとしてるし〜ショボーンショボーン

レモン水とサプリ、りんご半分
粉寒天入りカフェオーレ

旦那様のお弁当
肉団子の甘酢、甘い卵焼き、ハムカツ
ブ~のお昼ごはん
卵焼き、ハムカツとサラダ、手羽先と大根の古漬け煮、胡瓜とじゃこの酢の物、鯖の味噌煮、根菜となめこと厚揚げの味噌汁、ぬか漬け、低糖質ご飯
低糖質ご飯に変えたけど、食べ過ぎかなえー?はてなマークはてなマーク
まぁ〜
普通で言うと食べ過ぎやなショボーン
でも〜
久しぶりに鍋で低糖質ご飯炊き、粉寒天も入れたよウインクグッド!グッド!

今日も出掛けなきゃと思いながら、朝は四柱推命のお勉強
10時頃からお昼ごはんの用意と、2時間ドラマ観たけど、靴のセールチラシ見に行こう走る人音譜音譜音譜

ついでに買い物して帰ってきたけど、靴は安もんくさそうなのしか置いてなかったわチューチュー

旦那様の晩ごはん
鰤の照り焼き、菜花のニンニク炒め、ほうれん草の胡麻和え、おから、ズリのアヒージョ、胡瓜のぬか漬け、茹でピーナッツ
旦那様は〆にホワイトシチュー

ブ~は鰤の照り焼きと菜花のニンニク炒めを少し食べましたブタブタ

毎日宅飲みするウイスキー
ここんところ2日くらいで1本無くなるから、仕事帰りに大きなボトルのウイスキーを買ってきてもらったわブタ

29日
体重62.9kg 前日〜▲0.1kg
体重減らんな〜えーんえーんえーん
レモン水とりんご半分とヨーグルト少し、粉寒天入りティーオーレ

旦那様のお弁当
茶美豚ロースハムとゆで卵のサンドイッチ
ホワイトシチュー
ブ~のお昼ごはん
ほぼ1日1食だから、残り物か溜まってくるし、食べなアカンのも沢山あるし〜えーんえーん
お昼ごはんはしっかり食べたいし〜
でも多いよなショボーンショボーン

卵かけご飯、野菜と大根キムチと染み豆腐炒め、根菜となめこと厚揚げの寒天入り味噌汁、おから、大根の古漬け煮、昆布とにんにくの和物、昨日の鯖の味噌煮の残り、肉団子の甘酢残り
あ〜お腹いっぱいぶーぶーぶーぶーぶーぶー

昨日届いた北の快適工房のリッドキララ
たるんだ上まぶたを引き上げて、引き締めるジェル音譜音譜音譜
塗ってみたけど〜
コツがあるんかなえー?はてなマークはてなマーク
あんまり実感無いし、これを塗って引き上がっても、その上からファンデーション塗ったら効き目が無くなるんちゃうかなえー?はてなマークはてなマーク

とりあえず電話して、定期コース解約したウインク

晩ごはんは旦那様からラインで、大事な仕事が終わったから、どっか外で飲もうかはてなマークって
駅チカの蕎麦屋に久しぶりに行きました
手打ち 吉兆
お手頃価格で呑んで食べて楽しめるお店ですウインクグッド!グッド!
蛸酢
味付けが抜群おねがいアップアップ
鰹のたたき
香ばしくて美味しかったです照れ
メヒカリの天ぷら
奥に中骨の唐揚げ
生のメヒカリを開いて天ぷらにしてます
ふわふわで脂が乗ってて美味しいラブ
牡蠣フライ
プリップリの牡蠣フライラブ
しば漬けのタルタルソースも美味しいし、野菜のドレッシングもサッパリしてて美味しいんです照れグッド!グッド!
2次会は近くのスナックへ走る人音譜音譜音譜