家ごはん | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

6月18日の朝ごはん
旦那様は塩鮭、ブ~は鰯の煮付け、胡瓜の糠漬け、生卵、お浸し、厚揚げとわかめの味噌汁
三度豆と牛肉の炒め
知り合いが家庭菜園で作った三度豆をたくさん頂いたので、牛肉と炒めましたウインク
ブ~の会社でのお昼ごはん
今日は母がちらし寿司弁当を作ってくれましたラブ音譜音譜音譜
寒天の味噌汁
旦那様のお弁当
イカ天、ウインナー、ゆで卵、お浸し、プチトマト、味噌汁
ある日の晩ごはん
大海老フライ、冷奴、胡瓜の糠漬け、糠漬け入りタルタルソース
ブ~のは右側
ある日の晩ごはん
この前の残り物三度豆と牛肉の炒め、冷奴、焼き茄子、破竹の煮物
お弁当
牛タンとピーマン炒め
ブ~の会社でのお昼ごはん
卵かけご飯、おかず、寒天入り味噌汁
ある日の晩ごはん
海老フライ、唐揚げ、破竹とゆで卵の煮物、小松菜と揚げの煮浸し
旦那様のお弁当
甘い卵焼き、ウインナー、小松菜と揚げの煮浸し、ブロッコリー
ある日の晩ごはん
おかひじきとツナの炒め、肉じゃが、焼き厚揚げ、胡瓜の糠漬け
知り合いにおかひじきと家庭菜園のじゃが芋を頂いたので、早速肉じゃが作りましたニコニコ
縦が旦那様のお弁当
赤いのがブ~のおかず
ブ~の会社でのお昼ごはん
寒天と卵入り味噌汁とおかず
ダイエットの為に、会社では(平日)出来るだけ寒天入り味噌汁やスープを食べてますウインク
ある日の晩ごはん
旅行先で美味しそうな焼きそば麺を買ってきたので、大盛り焼きそば、冷奴、トマト、キムチ
旦那様のお弁当には、余った焼きそばでオムそばてへぺろ
この前の宅飲み会に参加してた方の奥さんが京都でわらび餅のお店をしてるそうで、お土産を持って来てくれましたおねがい
モッチモチで柔らかくて美味しかったよラブ音譜音譜音譜
この日は帰りが遅くなったので、旦那様に駅でお弁当を買ってきてもらいました
駅の構内のお弁当屋さんだけど、結構美味しいんですウインク
旦那様のお弁当
ある日の晩ごはん
鶏ささ身の塩麹天ぷら、小松菜と揚げの煮浸し、胡瓜とカニカマの酢の物、紫色の野菜のお浸し
6月最終日は会社の体重測定
3日前からシーフードカレーを仕込んで、会社に持って行ってみんなに振る舞いましたてへぺろグッド!グッド!
旦那様にもお弁当はシーフードカレーとサラダ
ある日の晩ごはん
鶏ささ身の塩麹天ぷら、焼き茄子、胡瓜とカニカマの酢の物、胡瓜の糠漬け
生ハムとチーズのサラダ