横谷温泉旅館1泊目 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

山間に建つ横谷温泉旅館
思ってたよりも規模が大きいのにビックリびっくりびっくり
もう少しこじんまりとした旅館だと思ってたわ
ブ~達はお手頃価格の旧館の和洋室です
建物は古くて老朽化してます
旧館はエレベーターが無いので、階段になりますが、本館よりも10段程上がった階だったので、そんなに気にならない程度でしたニコニコ
横に長い造りになってて、旧館は大浴場側にあり、大浴場が近くて良かったですウインク走る人音譜音譜
階段や廊下は古びてるけど、部屋はリフォームされてて綺麗ですニコニコ音譜音譜音譜
夕食までに2回温泉に入りました
夜の8時半~9時の間に男女が入れ替わるようです

お待ちかねの夕食は、広間にテーブルが置かれてました
食事も揚げ物と蕎麦以外並んでますグッド!グッド!
⬇1人前
結構な品数ですね
仲居さんが火をつけに来たので、後でグッド!と伝えました
まだ食べてもないのに、火をつけられたら、一気食いしなきゃならないじゃないプンプン
玉蜀黍豆腐、筍の酢味噌和え
玉蜀黍豆腐はとうもろこしの甘みと風味が良かったけど、筍は業務用茹で筍を使用してますね
前菜3種~粟麩田楽、浅利生姜、烏賊と梅ジュレ沿え
とお造り
信州の川魚の鱒と海の魚
蓼科牛の赤ワイン煮
すじ肉っぽいのがが一切れ入ってました
三元豚しゃぶしゃぶ
豚肉が少し硬いなプンプンプンプン
蓼科牛のステーキ
大きめの一口サイズにカットされてますが、歯ごたえが結構あるので、小さめにカットして欲しい感じですショボーン
ウイスキーロック
たっぷりで嬉しい音譜音譜
虹鱒の唐揚げ餡掛け
頭から尻尾までサクサクに揚がってて、骨なんかなんにも気にせず食べられましたラブ音譜音譜音譜
美味しかったですウインク
十割蕎麦
細いけどコシがあります照れ
食事
桃ゼリーとメロンとパイナップル
めちゃくちゃお腹もいっぱいになりましたブタブタブタ

夕食後母と温泉に行って、早々に就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

2日目朝食全貌
イカそうめん、マカロ二とハムのサラダ、デザートのヨーグルト
塩鮭、塩昆布、筑前煮、梅干しと明太子、しらす大根おろし、ひじき、海苔
豆腐と野菜の鍋
ご飯がすすむおかずが結構あったので、朝から2杯頂きました口笛音譜音譜音譜

今日の昼間は安曇野方面へお出掛けしますウインクグッド!グッド!