間人温泉 昭恋館よ志のや | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

お昼のお蕎麦に時間が掛かってしまい、宿に着いたのは4時頃
ロビー
3回目の今日の部屋も、去年と同じ和洋室ですウインク
廊下を通って隣にありますが、壁があり寝室とは続きになってませんよ
お茶請けのゼリーも一緒
このゼリー美味しいんです照れ音譜
夕食までに2回温泉に入って、お腹を空かせて準備万端てへぺろ

お食事処の個室です
セット
前菜~生湯葉、ホタルイカの酢味噌、あん肝
あん肝苦手なんですが、鶏の肝みたいに味付けされて炊いてあるので、全く臭みが無くて、初めて美味しく食べられましたおねがい
今までは~どんなお店のあん肝も、一口食べたら嫌になったのにね
食前酒
刺身盛合せ~カンパチ、鯛、平目、サザエ、イクラ、甘海老
映える写メの撮り方って難しいわね~チュー
野菜や海藻は左の柑橘系ドレッシングで頂くそうですが、白身の刺身を頂いても美味しいですよウインクグッド!音譜音譜
飲めちゃうドレッシング照れ
鰆の幽庵焼き
日本酒~雄町
蟹の茶碗蒸し
蟹の身がたくさん入ってました
赤海老の天ぷら
日も暮れて夕焼け空おねがい
炭火焼き~白バイ貝、白海老、季節の野菜
ゆっくり丁寧に焼けば、白海老の殻も頂けますウインク
筍は旬ですが、水煮の市販品なのが残念でしたショボーン
赤出汁、ご飯、お漬物
ご飯が美味しいラブ
デザートの柚子シャーベットは甘さ控え目で、ジェラートみたいです照れ
夕食はいつも通り美味しかったけど、いつも出てくる鶏の鍋がメニューから無くなってましたねえーんガーンガーン

朝風呂に入ってから朝食に
朝ごはんも品数が減ってるのかと心配しましたが、朝食はいつも通りの品数で安心しましたおねがい
湯豆腐、だし巻き卵、海苔、お味噌汁
イカの刺身、釜揚げしらすの上に明太子、デザートはみかんゼリー
エテカレイの干物と鯖のへしこ
ご飯が進みますブタラブラブラブラブラブラブ
3杯も食べちゃったわブタブタブタ

1泊2食~17,800円
+入湯税150円

去年の8月の土曜日泊よりも1000円程高くなって、品数が一品減ってますが、この値段ならまだリーズナブルな価格だと思いますウインク
ただ~周りにたいした観光スポットが無いことが残念ですが~
関西からは高速道路も出来て、近くなったから便利ですウインク