鳥越の宿三楽園 富山県 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

旅館に行くのにはまだ時間が早いので、鳥越の宿三楽園の直ぐそばにある水記念公園に寄りました走る人音譜音譜音譜
足湯があったり~
売店では特産物や名物の柚子ソフトクリームが売ってたり~
向かいには鯉恋の宮があり
桜が綺麗ですおねがい音譜音譜音譜
少し早いけどチェックイン
窓からは桜が観賞出来ますおねがい
浴衣と作務衣があり、作務衣でも食事出来るので楽ですウインクグッド!グッド!
お茶請け
この鳥越の宿三楽園は温泉の泉質が良いんですウインクグッド!音譜音譜
2種の源泉があり、小さいけど半露天風呂は掛け流しとなっており、カサカサお肌もスベスベになります照れ音譜音譜

そうそう
去年の12月に泊まった時、どって富山、もらって富山ってキャンペーンをやってて、今回もこのキャンペーンに応募しましたニコニコ音譜音譜音譜
前回お酒のセットが当たったから、今回は無理だと思うけど~
とりあえず応募しなきゃねウインク
夕食はお食事処
メニュー
ホタルイカの酢味噌ソースと野菜にはバルサミコソース
前菜~海老の黄身餡包み、アサリ真丈、サーモンの蕗味噌焼き、松笠焼き、シロウオと山菜の和え物
ウイスキーロック音譜音譜音譜
コースには揚げ物が付いてないので、別注で白海老の唐揚げ
じゃが芋のすり流し
イクラと山菜の伊達巻き寿司
刺身盛合せ
バチマグロ、鰤、何とか鯛、白海老と甘海老
鯛の塩麹漬けを昆布のお皿で焼いたんとらっきょうの赤しそ巻き
お皿の昆布も食べれるんですおねがい
パリパリして、塩分もあって~
アルコールが進むわ音譜音譜音譜
昆布好きのブ~は今回の料理で1番気に入った照れラブラブラブラブラブラブ
牛肉のコンソメスープ鍋
季節のコゴミや筍が入ってます
ご飯とお味噌汁はセルフサービスになってて、好きなだけ頂けますが、ブ~はお腹がいっぱい
写メは旦那様のウインク
デザートは抹茶ムースとライチゼリー
恒例のお夜食には、山菜おこわとあんこ入りとち餅
はち切れそうなお腹を減らそうと、3回目の温泉へ走る人温泉温泉温泉

部屋に帰ると、外の桜がライトアップされてて、とても綺麗でしたおねがい音譜音譜音譜
雰囲気はあるけど、旦那様はツムツム
ブ~はネット漫画読んで、知らん間に寝てたわえーえーえー
朝に4回目の温泉へ温泉温泉温泉温泉

朝食
お品書き
豚肉の蒸し物~人参のソースで頂きます
豚肉が美味しい照れ
カマスと何とかの干物
カジキマグロの昆布締めと鰆の炙り
卵かけご飯
五箇山豆腐のおから、具だくさんの山菜と筍と揚げのお味噌汁、くるみ餅
朝食はごくごく普通です
ご飯のお供が少ないって言うか~
味付けが上品だからか~
焼き魚がショボいからか~
ご飯のお代わりしたいけど、おかずが無いって感じですショボーンショボーンショボーン

朝食に力を入れてる旅館も多いから、もう少し頑張って欲しいですねウインクグッド!グッド!

10時のチェックアウトまでゆっくりしました音譜音譜音譜

2人
1泊2食~46,200円
富山割り等▲8,310
残額 37,890円
+入湯税と追加料理とドリンク