馬肉専門店 波津馬 高槻店 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

吹田が本店の馬肉料理専門店波津馬が、高槻に予約制のお店を出店したので、大阪府のGoToイートを利用して行きました

店内は4人掛けくらいの小さなカウンターとテーブル席が4つ

コース料理は2種
4,800円と7,800円
今回は4,800円コースです

付きだし~馬肉と大根の煮物
癖が無くて、出汁も効いてます
馬刺し~赤身、タテガミ、フタエゴ
馬肉ユッケは2人でシェア
量を少なくしても、1人1皿づつ欲しいわね~えー?えー?
馬肉コロッケ
味付けは美味しいですニコニコ音譜音譜
上からクラシタ、心臓、ヒレと馬肉ウインナーてへぺろグッド!グッド!
癖は全くない、脂が少ない赤身ですグッド!グッド!
飲み放題1,200円とリーズナブルなので、飲み放題にしたけど、ウイスキーロックがあまりにも量が少ないので、4杯目の時にダブルでお願いしますグッド!って言ったら、トリプルくらい入ってましたびっくり
〆の馬肉炒飯
醤油味強めでしっかり味付けされてますグッド!グッド!
周りを見てたら~2人前でも3人前でも4人前でもほぼ同じ量でしたびっくりグッド!グッド!
馬肉汁
もう~炒飯を食べ終わってますが、最後にほっこり汁物ですね
コースの途中で追加料理を注文

馬肉肝刺し1人前
サクサクの歯ごたえで肝の癖も少なくて食べやすいですねてへぺろ音譜
焼肉のハラミ1人前
ハラミも赤身ですね
少しは脂身も食べたかったので、カルビの方が良かったのかなはてなマークはてなマーク
馬肉は全く癖が無くて、馬肉初めての人でも、言われないと分からないくらいてへぺろグッド!グッド!
赤身だから脂身が嫌いな人には良いですよウインク
ブ~には赤身ばかりで、物足りなく思ったけどね~

会計~16,000円ちょっとでした
1人8000円超えですね~
ブ~的には、内容的に高いと思いましたえー?えー?えー?