石川県 金沢東町~和倉温泉 こうしゅうえん | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

鳥越の宿三楽園を出てから金沢に向かいます車音譜音譜
山が雪化粧雪の結晶雪の結晶雪の結晶
金沢の東町でお茶しました
母はパフェ
旦那様とブ~はハムチーズホットサンドと珈琲
金沢から輪島まで約112km程
途中雨が酷くなり、霰も降ってきたり滝汗滝汗滝汗雨台風雪の結晶

やっとのことで、今日の宿 輪島温泉 ホテルこうしゅうえん(旧高州園)に到着ニコニコ
20年前後ぶりです
以前料理の鉄人って番組で、高州園の料理長が鉄人に勝ったクラッカークラッカーので来た以来ですウインク
(その頃はブログをしてなかったので、記録が無いのよね~ショボーン)

広くてゴージャスキラキラキラキラキラキラ
部屋は10畳の和室に
掘りごたつ部屋にソファー部屋の特別室です照れ音譜音譜
夕食までに温泉に2回入りました温泉温泉
お湯は循環式の加水ですグッド!グッド!

お待ちかねの夕食は個室ですが、料理が殆ど並んでますポーンポーン
蟹1杯付きコース
冷凍の蟹ですが、臭みもなく新鮮なうちに冷凍された蟹ですね
ブ~は全部剝いて食べる派
刺し身~鯛、甘海老、鰤、河豚
鯛と河豚は湯引きです
天ぷらも最初に帽子を被って出てましたが、下にコンロが付いてて、お皿も天ぷらもほんのり温かくなってましたウインク
蟹の足を食べてから、蟹が冷たいので、天ぷらのコンロで甲羅焼きにしましたてへぺろ音譜音譜
茶碗蒸し
ブ~は白子が食べれないので、茶碗蒸しの上に乗ってる白子は無しにしてもらってますてへぺろ
茶碗蒸しの味と固さは美味しかったよニコニコ音譜音譜音譜
寄せ鍋は河豚と鱈とつみれ入り
味が薄いので、醤油を足しましたえー?えー?
豚バラ肉のバター味噌焼き
ご飯に蟹の甲羅焼きを乗せて食べたら美味しかったわ照れ音譜音譜
デザートのお芋プリンは、固くて不味かったショボーンダウンダウン
食事は大型ホテルだからかはてなマークはてなマーク
料理はほとんどが並んでるし、良いとは言えませんねえー?えー?

温泉に入って寝ます温泉温泉温泉

朝食前に温泉で目を覚まします温泉温泉温泉温泉

朝の景色
昨日は全然雪なんか無かったのに~びっくり
一晩で雪景色ですびっくりびっくり

こんなのがあったので、ゆっくり8時過ぎに行こうと思ってたけど、大雪警報が出てたので、7時半過ぎにバイキング会場へ行きました
温泉卵、卵焼き、ヨーグルトとフルーツ3種
ウインナー、ベーコン、スクランブルエッグ、唐揚げ、麻婆豆腐、カレー、鮭と鯖、茄子の揚げ浸し、ポテトフライ、焼売等
ご飯と味噌汁、コーンスープ、食パン、焼き立てクロワッサン
品数は多くはないです
減ってるおかずもありましたショボーン
クロワッサンは温かくて美味しいです照れ
だけど8時前にもかかわらず、茸と貝の鉄板焼(1人前用)が品切れで終わりだそうです!!ポーンポーン
嘘でしょ!?!?!?
9時までまだ1時間以上ありますよ!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

バイキングで早々に品切れとか、今までこんな目に合ったことないわ叫びドンッドンッドンッ
テーブルも詰詰めだし、コロナ対策なってないし~
二度と来ないと思いましたムキードンッ

1泊1人~22,300円
全国旅行支援割▲5,000円
分からないけど~事前支払いって名目で▲5,000円引かれてるよえー?はてなマークはてなマーク
何だか分からないけど、3人で40,000円ちょっとで泊まれましたニコニコ音譜音譜音譜
これなら良いよねてへぺろ

早めにチェックアウトしてから、母が行きたいと行ったワジマの朝市に行きましたが、雪が降ってるし~寒いし~出店は殆ど無いし~びっくりびっくりびっくり
それでも蟹を売ってる出店で、香箱蟹の大きいのを父のお土産に買いましたてへぺろグッド!グッド!

のと里山海道は雪が凄かったです雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
旦那様が安全を堪忍しながら運転してくれたので、助かりました照れ音譜音譜が、高速の途中スタットレスタイヤの規制がありましたよびっくり

途中サービスエリアとか寄り~のしながら帰りましたウインク

今度はクリスマスイブにゴルフ⛳と近くでお泊まりですウインク音譜音譜