香川県女木島~栗林公園とレモンケーキ | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

今回の3連休を淡路島で過ごそうと思ってたけど、たまたま親戚が使いたいと言うので、譲ることにして~急ですが9月26日に出来るだけ安く泊まれる温泉宿をネット検索して、見つけました目音譜目音譜目音譜


香川県にある白鳥温泉

公共の宿みたいですが、この3連休の土曜日で、1人7400ポーンポーンポーンポーンポーン


県民割は使用出来ないけど、2人で14800円だよラブ音譜音譜音譜


勿論~夕食も朝食も付いてます


朝6時すぎに出発して、鬼ヶ島のある女木島へ車音譜音譜音譜

高松港は、女木島~男木島行きのフェリーの切符を買う人で長蛇の列ゲッソリゲッソリゲッソリ
女木島~男木島行きのフェリー
後尾から高松港を写メ音譜音譜
女木島からバス往復800に乗って、鬼ヶ島へ電車音譜音譜
ただ~
もう一台、多分鬼ヶ島までの無料送迎バスか、民間の路線バスなのかがあります
誰もおしえてくれないけど、同じ時間帯に出てますが、こちらの方が安いか、無料のはずです

鬼さんがお出迎え
鬼さんが睨んでますよ~てへぺろ
鬼ヶ島大洞窟の入口
最初の方で、天井が低くて、腰を曲げないと通れませんてした
地元の学生さんが、飾った鬼瓦
所々に鬼さんが~
とても入り組んでますよびっくりびっくり
暗かったら怖いかもガーン
鬼ヶ島の牢獄

出口付近
小さな入口を入ると~
中は結構広いです音譜音譜
あ~
お腹が空いたショック
出入口で売ってた鬼ピーせんべいを買って、綺麗な景色を見ながら食べましたニコニコ
少し甘い玉子煎餅にピーナッツが入ってて、パリッパリで美味しいですラブ音譜音譜音譜
女木島の所々にある石垣
女木島は食の楽しめるお店がほとんどありませんショボーンガーンガーン
1軒あるお店も芸術祭でランチしてなかったので、鬼の台所に行きました走る人走る人
メニューはうどんと焼きそばとカレーのみ
カウンターに野菜天や鯵、海老フライ、巻き寿司といなり寿司も並んでて、好きに選んで会計
ホルモンうどんと肉うどん
肉うどんが美味しかったよてへぺろ音譜

有名なかもめも~実際見たら大したことはないかな~

モアイ像
帰りのフェリーが13時20分まで無いけど、混み合うみたいで、満員になると乗船出来ないらしいので、1時間ほど前から待ってましたぼけーぼけーぼけー

高松に着いて~お土産物を買ったり、レモンケーキが食べたかったので、フランス菓子工房 ラ・ファミーユへ行き、テラスで食べましたニコニコ音譜音譜音譜
シュークリーム、レモンケーキ、ふわほっぺ
レモンケーキはしっとりしてるけど、油っこくてレモンピールの爽やかさが足りない感じで、ブ~の好みではなかったわえー?えー?
5個入り買っちゃって失敗えーん

栗林公園
綺麗に手入れされてます走る人音譜音譜音譜
グネグネ曲がった枝の松
大きな池も
色鮮やかな鯉がたくさんゲッソリゲッソリ
素敵です音譜音譜
癒やされます音譜音譜
夫婦松
これって赤松なのかな~えー?はてなマーク
蓮の花も綺麗ラブ音譜音譜
あれこれしてたら、もう~4時前だわビックリマークポーン
白鳥温泉のチェックインが16時だから、時間潰しのつもりが~16時過ぎちゃうわね笑い泣き笑い泣き