淡路島での家ごはん〜お好み焼き 紋六 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

金曜日の夜から淡路島に行きました
スーパーマルナカで買い物して、適当に食べて呑みましたニコニコ音譜音譜
翌朝は近くの喫茶店でモーニング
作りたての海老寿司が売ってたので、食べてみました
甘くそぼろ状にした海老の押し寿司ですべーっだ!グッド!グッド!
モーニング
この日は土曜日だけど、昼から旦那様は仕事に出掛けたので、ブ〜は家でゴロゴロブタブタブタ

晩ごはんは昼間に作ったローストビーフ
魚天
蝦の唐揚げは酒に合うわね音譜音譜
〆は炒飯
日曜日の朝ごはん
豚汁、卵焼き、ウインナーと大根菜の漬物
ランチに出掛けるので軽めにしましたべーっだ!
夕方少し早くからゆっくり宅飲み音譜音譜
ブーランジェリーシエルで買ってきたパンをつまみながら〜音譜音譜音譜
焼きそばパンは本当に焼きそばたっぷりですラブラブ!ラブラブラブラブ
月曜日も近くの喫茶店でモーニング音譜音譜
東浦のフローラルアイランドで野菜や筍を買ってきて、筍の下茹でをしました
昼ごはんに淡路島で人気のお好み焼き屋さん、紋六に行きました
小さく古いお店です
中はカウンターに4席とテーブル1席
年配の女の人二人でされてるみたいグッド!グッド!
お好み焼きは豚玉380円〜
これはねぎ焼き
焼きそば
お好み焼きのミックス
焼きうどんの豚とイカ
お好み焼きは大阪の一回り小さい感じの大きさで、混ぜ焼きだけど生地が多い感じで、普通の混ぜ焼きとはちょっと違う感じグッド!グッド!
軽いので1枚では足りませんブタブタ
麺のキャベツはお好み焼きと同じ千切りキャベツですグッド!グッド!

普通に美味しいけど、鉄板が綺麗じゃないから、気になる人は気になるかもガーン
お笑いの焼肉屋さんの何とかって人が、お気に入りのお店らしく〜
そうそうひらめき電球
たむけんひらめき電球ひらめき電球
たむけんが名前を付けたお好み焼きが、1000円であるらしいけど、この店で1000円は高いなショック!ショック!ショック!

今日は道が混んでるようなので、夜になってから帰ろうと思います

紋六を出てから、淡海荘に温泉に入りに行きました温泉温泉温泉
いつも空いてて気持ちいいニコニコ音譜音譜音譜