イタリアンダイニング ペスカ | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

今日は久しぶりに、骨折でリハビリしてた呑み友さんが、7月から会社に復帰したので、仕事帰りにディナーする事になりましたニコニコグッド!グッド!
心斎橋、北新地、難波と3ヵ所あるイタリアンレストラン ペスカです
心斎橋店はマンションの10階グッド!グッド!
1階エレベーター前
10階の1番奥の1室ですべーっだ!グッド!グッド!
シャルドネをボトルで頂いて、乾杯です
呑み友さんが予約してくれたので、どのコースかはてなマークわかりませんが、美味しかったら良いのにな~ニコニコ音譜音譜

前菜盛合せ
パルマ産生ハムとパパイヤ、牛蒡のアラビアータとブロッコリー、水牛モッツァレラとトマト、ムール貝の香草パン粉焼き、パテドカンパーニュ、野菜のオムレツ
オムレツは温かくて、パテドカンパーニュも美味しいし、前菜からテンションアップアップ

やりいか、カンパチ、サーモンのカルパッチョ
カルパッチョの魚は好みでは無いけど、盛付けが綺麗なので、食欲をそそります
じゃが芋の冷製ポタージュと和歌山産釜揚げしらす
濃厚なヴィシソワーズに釜揚げしらすが結構入ってます
上にも揚げたしらすがグッド!グッド!
ポタージュだけでも美味しいけどねべーっだ!
パケット、バター、オリーブオイル
ブ~はバターが好きなので、バターが付いてて嬉しいですラブラブ!音譜音譜
バケットも美味しいですニコニコグッド!グッド!
ヒラメとカラスミのペペロンチーノ
1人前がたっぷりの量で、とても具だくさんで美味しいですラブラブ!音譜音譜音譜
シーバスロックW
メイン料理
ブュルゴーニュ家 シャラン鴨のロースト
マルサランワインソースとセロリ塩
ビックリマークまさかの写メ撮り忘れビックリマーク叫びガーン叫びガーン叫びガーン

少し血が濃く感じますが、柔らかくて~添えられてる焼き野菜も美味しいし、お皿の回りにあるセロリの塩が、ソースの味を引き締めて、セロリの風味が美味しくて合いますラブラブ!グッド!音譜音譜

パンナコッタ、イチヂクのタルト、蘭王卵黄のティラミス
どれも美味しいですてへぺろニコニコ音譜音譜
3店舗もあるから、チェーン店だろうと思ってたので、味は期待してなかったけど、思ってたよりも美味しくて満足でしたニコニコアップアップ

ボトルワイン1本、シーバスロックW、赤ワイン1杯を注文して
2人で19500円程でしたグッド!グッド!

ごちそうさまでしたニコニコグッド!グッド!

ブ~達は5時に予約してたので、6時頃まで他のお客さんは居てなかったのですが、6時を過ぎる頃には20~30代くらいの2組のカップルと、4人の男女のカップルが入ってこられて~
結構大きな声で喋ったりと、急に賑やかになったのが、この時期にはちょっと抵抗があったわ叫び叫び叫び
カウンターもちゃんと距離を取られてるんだけどねべーっだ!グッド!

7時前にはお店を出ました走る人あせるあせる
早めに行かなきゃダメねグッド!グッド!