難波~鶴橋 はしご酒 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

今日も友達と飲み会音譜音譜音譜
難波の高島屋近くで待ち合わせ音譜音譜音譜

高島屋の斜め向かいに、小さなホテルがあります
昔からあるそうだけど、全然知らんかったわビックリマーク
1階にある紅炉庵(こうろあん)
2階にも個室があります
蔵をイメージして作られた雰囲気が、何ともいい感じで、お客さんで忙しそうあせるあせるあせる
本日のオススメグッド!グッド!

付きだし
ごま豆腐ジュレかけ
よもぎ生麩と海老とモロッコ豆の味噌かけ
どちらも美味しいです音譜音譜

人気の鰹のたたき
全く生臭みが無く、身が絞まってます音譜音譜音譜
ニンニクチップかわさびで食べるみたいだけど、塩が欲しい
鴨肉に付いてる塩で食べると、美味しかったわラブラブ!音譜音譜音譜

河内鴨のたたき
めちゃくちゃ柔らかくて美味しいよラブラブ!音譜音譜

極太アスパラの炭火焼き
みずみずしくて美味しいです音譜音譜

ウインナー

ウイスキーロックを飲んでから、冷酒音譜音譜
スッキリしてて美味しいです音譜音譜

干し柿バター
酒の肴ねべーっだ!

天ぷら盛合せ~海老の桜えびまぶし揚げ、鯛とわさび菜の天ぷら、大葉と白身魚と明太子の天ぷら
この海老が贅沢で嬉しいわラブラブ!音譜音譜音譜
海老好きにはたまらんね音譜音譜音譜
3本くらいまとめて食べたいにひひにひひにひひ

紅炉庵は人気のお店のようで、二時間の時間制みたいなので、早々に出て次のお店に行くことにしたけど、ママがまだ店に来てないようなので、少しだけ時間を潰すことにしました

歌舞伎座の裏辺りにある立呑屋に入ることにしたよ音譜音譜

昼間も開いてるみたいね
紅炉庵でウイスキー4杯と冷酒
ほたるでウイスキー1杯と水なす
ちょっと~漬かり過ぎですが~

握り寿司(鮪と鮎)
シャリは小ぶり
鮪の赤身も色か良くて美味しいよ
変わり種の鮎を頂きました音譜音譜
卸した鮎を酢で締めて、昆布と柚をのせてあって、仕事してる感モリモリ
美味しかったですニコニコ音譜音譜音譜
食事メインでも来れそうねにひひ

1杯飲んでから、お目当てのお店に行きました音譜音譜音譜
スーパースター
とある雑居ビルの4階てす
何十年も営業してるお店だそうで、名物のママは亡くなって、華ちゃんママが一人で切り盛りしてます
芸能人もたくさん来られてるようで、写真集ごたくさんあったよビックリマーク叫び叫び叫び
カウンターだけのお店たけど、直ぐに満席になってしまいましたあせるあせるあせるあせる

華ちゃんのお店で2時間~3時間は居なかったと思うけど~
結構飲んでから鶴橋のHO-Vへ行きました
マスターに会うのは何ヵ月か振りねにひひ
前回も酔ってたけど、今回も酔ってますショック!長音記号2長音記号2長音記号2

何時まで飲んでたのか~
2時頃かな~
店を出てから一軒barで1杯飲んでから、ヘロヘロで帰ったよショック!ショック!ショック!ショック!

もちろんソファーで朝まで爆睡ショック!爆弾ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

バイトには行ったけど~昼過ぎまでしんどかったわショック!ショック!ショック!

飲み過ぎ注意注意注意注意べーっだ!

ごちそうさまでしたニコニコグッド!グッド!グッド!