冨士住研の宅地工事の件 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

ブ~の家の前の駐車場が売りに出されて、冨士住研が買って戸建てを建てるのに、工事をしてます
毎日月曜日~土曜日まで工事でうるさくて、ゆっくり出来ませんガーンガーンガーン
今週の水曜日は水道か下水の工事をするのに、ブ~達の家の並びの水道が止められましたビックリマーク
休みの土曜日の朝ごはんを食べてから、洗濯物を干してて、ふと道路を見下ろすと、アスファルトにヒビが入ってて~
宅地と道路をまたいで大きな穴を掘って、下水か何かの工事
一応~道路には鉄板が敷いてあるけど、30センチ程の隙間が開いてますビックリマーク
穴は埋めるだろうけど~
元々の土の固さと、埋めた土の固さとは違うだろうから、地震などが来たときに、陥没するんじゃないかと心配になって、問い合わせをしようと思ったけど、何処の業者で、担当者の連絡先も知らなかったから、工事をしてる警備員の人にヒビが入ってることや、穴の事を聞いたら~自分では分からないと言うので

わかる人を呼んでグッド!グッド!って伝えたら、暫くして~ふてぶてしい目付きの鋭い中年の男性が家に来ましたが~
ブ~が穴の事、ヒビの事を聞くと、後で埋めるから大丈夫グッド!グッド!
2年は何かあれば補修に来るって言うけど、何がどう大丈夫なのかはてなマーク
ちゃんと保証してくれるのかはてなマーク
分からないから、理論的に素人のブ~にも分かるような書面が無いのかはてなマークって聞いたら
市役所に聞きに行ったらいいやんかビックリマークグッド!グッド!

えっ!?!?

私が市役所に行かないとアカンのはてなマークはてなマーク

書面が欲しいなら、俺がサインしてハンコ押したら良いんかはてなマークって言って
揚げ句のはてに、話にならんわビックリマーク
文句言いたければ言っとけグッド!グッド!って、帰っちゃった叫び叫び叫び

しかも~名乗りもしないのよ叫び叫び叫び

大本の冨士住研を調べて電話しても、担当者から電話させますと言うだけで、かかってもこないビックリマークビックリマークビックリマーク

町内会長さんが担当者に電話してくれて、ブ~に説明させると言ってくれたけど、夕方5時頃になっても連絡が無いので、冨士住研に電話をしたら、やっと担当者から電話がかかってきたけど、それて何やねんはてなマークはてなマークって感じのふてぶてしい話し方されたわガーンガーンガーン

最初に来た人が言うには、ブ~が喧嘩腰で捲し立ててきたみたいに言うから~
最初に来た名前も名乗らない怖い人に、言われた事を録音してるって言ったら、
それなら聞きに行きますわ
月曜の2時~4時迄なら行きますけどって、言うから、ブ~が昼から2時頃迄なら家に居てるって伝えると
ハッンって鼻で笑うようにあってから、そしたら~来週中に行きますわ~
だってビックリマークビックリマークビックリマーク

全く人を馬鹿にした言い方で叫び叫び叫び

所詮大手にはなれない会社って、こういう人間しか居ないのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

宅地も私道を市に渡さずに、私道負担で売りに出すらしいわショック!ショック!ショック!

ブ~なら、私道負担の家は買わないバツレッドバツレッドバツレッド

まして~あんな人達が関わって作った家なんて買わないわバツレッドバツレッドバツレッド

世の中~憎まれっ子世に憚ると言うけど~
法律も警察も弁護士も、知恵のある悪いやつの為に存在するのかもね~