こんにちは「れん」です!


     私は物心ついた時から変わっていました。

生まれた時から違和感や生きずらさを感じました。そしていじめが起こり約4年かけて目覚めました。


皆さん「バンクシー」って知ってますか?


そう!世界的有名なテロリスト芸術家


壁に絵を描いて、魅力的なメッセージを残して消える謎の芸術家です


私は絵を描くことが大好きで、家で好きな時にキャンバスで絵を描いています


それと同じくらい人の絵を見ることも好きで、、‼️ 

なんかこう…その人がどうゆう気持ちで描いたのかとか意味を勝手に空想するのが好きで、、(語彙力が無い笑)


だから最近バンクシーの展覧会?!があって、、、、‼️  見に行ったら


想像以上でした!!!

より一層のバンクシーファンになれた笑


差別や社会の闇をこんなに力強く簡潔に描ける人はそんそう居ないような気がする!笑


中でも好きな絵が、、、、





ちょっと、、いやめっちゃ闇深い絵なんですが、、裸のアジア?ユダヤ人?アフリカ系の女の子が泣きながらディズニーの代表キャラクター「ミッキーマウス」とマクドナルドのキャラクター「ドナルド・マクドナルド」と手を繋いでる絵です

会社の闇の代表と言っても過言ではない
「ディズニー」と「マクドナルド」

目覚めている人がどこまで知っているか分かりませんが、、、、

世界は残酷です(進撃の巨人笑)

ニュースは絶対信じないしでも、SNSの情報を鵜呑みにするのもどうかと思うけど、、

世界中の子供たちを、色んな手を使い拐って
幸せな普通の家庭で育った人は絶対な思いつかないような残酷なやり方を使い、、
この世界の様々な人や物に行き渡っています

とか、何とか

私は自分の目で見てないけど、、ニュースよりは耳を貸しています

そんな最悪なんて言葉も生ぬるい現代地球の状況をあの絵に描いているような気がしました

私もいつかは絵や文や音楽やそのような形で私なりの世界の現実を伝えて伝えていきたいなと思います

「芸術はメッセージだ」バンクシーは一体何を何処まで知っているのでしょう?

世界の全てを知って何かしらで伝えている人はどんな人なんでしょうか?

知りたい事だらけの変人中学生の独り言を見てくれてありがとうございます

ねぇねぇ所でさ〜目覚めない?
一緒に新地球に行こうよ!

私はそんなかっこいい事は言えないけど、
医療従事者の方も一般人も政治家も
「知らなかった」「仕方なかった」
だけは言ってはいけませんよ?

コロナ💉の真実をちゃんと。