今日のタイトルどうした真顔

 

 

 

これはですね

実はですね

 

 

 

ふふ、なんだと思いますか?ニコニコ

 

 

 

2023年の1/1に

始めたことがあるんですよ。

 

 

なにかって

 

 

「夢日記」

 

 

 

1か月くらい続けたかなぁ~

 

何かしらの効果があるのかなと思って

始めてはみたものの

 

全然意味を見出せず

 

やーめた

 

ってなったんですね。

 

 

 

そんな夢をしたためたノートを

こないだ大掃除した時に発掘しまして。

 

 

めっちゃ面白かったですよだれ

 

 

 

ある時は

 

 

「複数人に階段の踊り場に追いつめられる。

いわくつきの建物。

いたるところに王家の紋章」

 

 

王家の紋章爆笑

どこそこ爆笑爆笑

 

 

またある時は

 

 

「きょうだい仲が悪いことを

煉獄さんに怒られた」

 

 

煉獄さん好きすぎて爆笑

何年引きずるの爆笑爆笑

 

 

 

そしてまたある時は

 

 

「山田涼介くんのクラスと合同体育」

 

 

合同体育懐かしい爆笑

楽しそうすぎる爆笑爆笑

 

 

 

 

そんな感じで

面白おかしくやってはいたんだけど

 

やめちゃったんですよね。

 

 

 

人生振り返ってみると

いろんなことを中途半端にやめてきました。

 

 

 

10代のころからずっと

小説家になりたいって思ってたのに

 

まともに書き上げたことなんて一度もないし

 

 

 

韓国語も勉強しようと

一時期は熱心に単語暗記したりしてたんだけど

 

これも半年くらいでやめちゃったな。

 

 

 

 

その大きな理由のひとつにあるのは

 

 

ひとりだったから。

 

 

 

心折れそうな時も

ちょっとした成長が嬉しい時も

 

 

ひとりだったから。

 

 

 

 

今月に入って

お世話になっているコミュニティの仲間が

 

「みんなで習慣化のチャレンジをしよう!」

 

って呼び掛けてくれて

私も意気揚々と参加したんです。

 

 

21日間のその企画で、私は

 

毎日ラジオ体操をする

 

 

っていう

別にそんなんひとりでもできるやろうが真顔

 

 

ってことを目標に掲げたんです。

 

 

 

そうして始まった21日間チャレンジ。

 

 

朝のルーティンの中でやろうと思ったものの

 

朝からあらゆる返信に追われたり

確認することが多かったりで

 

ラジオ体操なんて余裕で後回しになる日もネガティブ

 

 

 

それですっかり忘れたまま

一日が過ぎ

夜になり

 

 

はぁああ今日も疲れたぁああ

寝よ寝よ~~

 

 

ってお布団にもぐりこみ

すやぁ

 

 

っと意識が遠のく中で

嫌な声が聞こえるのです。

 

 

 

 

ねぇねぇ

今日ラジオ体操してなくね?指差し

 

 

 

 

……あぁ、そうだった

でももうお布団だし、今日はよくね?ふとん1

 

 

 

今めっちゃ上手に入眠できそうな

一番気持ちいい状態の私は思います。

 

 

 

……一日くらい、よくね?

誰に迷惑かけるわけでもなしふとん1

 

 

 

 

でもさ

約束したよね?

 

毎日ラジオ体操するって。

 

それで私

ムキムキマッチョマンになりますって。

 

 

毎日やったよ!って

みんなに報告したくね?

 

眠たかったけど

布団から出てやったよ!って

 

んで

 

まやさんさすが!

すごい!

 

 

って言われたくね?

 

 

 

…………ふとん1

 

 

 

 

 

 

そうして私は暗闇の中

目を閉じたまま

 

元気いっぱい

ラジオ体操第一をやりきったんです笑い泣き偉すぎる

 

 

 

だってさぁ、浮かんじゃったんだもの。

 

みんなで頑張ろうって

企画してくれた人

一緒に頑張ってる仲間。

 

 

 

 

やらないなんて簡単。

そのまま寝ちゃった方が楽ちん。

 

 

だけど

 

 

ひとりじゃないって

こんなに強い。

 

 

 

 

続けられないとか

途中で諦めちゃうとかいうのは

 

 

もう人間そういうもんなんですよ

たぶん。

しょうがないの。

 

 

 

だからこそ

本当に続けたい

諦めたくないと思うことには

 

 

誰かと取り組むのが

とってもとっても大事。

 

 

 

諦めさえしなければ

絶対に人生は動き出します!

 

 

 

一緒にがんばってこうぜグラサン

マンツーマンプログラムの募集、再開してます!

 

 

 

 

6か月マンツーマンサービス

 

お金と心を味方に理想の未来を描く

「人生のチャレンジプラン」

 

 

7/11まで公式LINEで募集中!

 

 

 ↓こちらのリンクから、登録お願いします😊 

 

友だち追加

 

@739mjrst

 

 

 

 

▼YouTube 週一更新ニコニコ

 

 

 

 

 

🎁今ならLINE登録で 🔟大特典 無料プレゼント🎁

 

✅①約50分の有料級セミナー動画 

  「今、貯金がなくても大丈夫!お金の不安から解放されて自由に生きよう」 

✅②動画「”人生は決まっている”を徹底解説!」

✅③動画「人生に間違いはない」

✅④動画「自由に生きる為に一番大切なこと」 

✅⑤動画「挑戦者だけが手に入れられる、夢を叶えるよりも大切なこと」 

✅⑥動画「お金は使っても無くならない」 

✅⑦動画「人生をコスパ良く生きる方法」 

✅⑧動画「1,000万円の資産を築いたマインドとは」 

✅⑨PDF「やりたいことを見つけて広げていく17の秘訣」

✅⑩PDF「全て決まっている人生を自由に生きる10の考え方」

 

 

 ↓こちらのリンクから、今なら無料でプレゼント🎁✨ 

 

友だち追加

 

@739mjrst

 

 

 

登録したら、スタンプを1つ送って下さいませ😊