あ~~~~ちっくしょ~~~~い

 

 

鼻がむずむずする不安

 

 

 

こうやって文章書きながらも

鼻が気になって気になって気になってぴえんです赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

さて。

 

 

「ある」を見ると、豊かになれるよ✨

幸せになれるよ✨

 

 

って言われていますよね。

私もよく言っています。

 

 

手がある

足がある

仕事がある

家庭がある

 

 

だけど

本当にどうしようもなく「ある」を見れない時って

 

 

 

いやそれはあるよ?

あるけどそうじゃないじゃん。

 

そういうのじゃなくて

私が本当に欲しいものは「無い」んだよ。

 

キラキラ輝いて生きていける系の

「何か」が絶望的に「無い」んだよ物申す

 

 

 

なんて思いませんか?

私は思ってましたよ指差し

 

 

 

布団で眠れるから幸せ?

戦争が無いから幸せ?

生きてるだけで幸せ?

 

 

 

んなわけあるかいっあんぐり

 

 

 

って。

 

 

 

 

だけど私たちはみんな

少しずつ少しずつ

何かを失いながら生きています。

 

 

 

身体の機能も

いつも側にいた誰かも

変わり映えのない日常も。

 

 

 

 

んなわけあるかいっ

 

って思っていたもの

たった一つ失うだけで

どん底の絶望に突き落とされたりしてしまう。

 

 

 

 

だから

 

「ある」がよく見えない時は

「いつかなくなるもの」を見るといいんじゃないかしらと思います。

 

 

 

そうすると

 

鼻がむずむずするくらいいいじゃない。

呼吸できてるんだからいいじゃない。

ちゃんと自分でちーんてできるんだからいいじゃない。

 

 

って、

 

今ある問題すらも

ありがたいなぁって思えたりします。

 

 

 

 

 

10年後、20年後

私は何を失っているんだろう。

 

 

 

 

 

今そこに「ある」という奇跡を

噛みしめたり

 

 

 

噛みしめ忘れて「ない」に囚われたりしながら

 

 

 

今日しかない今日を

生きていくんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

▼YouTube

毎週月曜日 夕方6時更新ニコニコ

 



 

▼公式LINE

 

お金を味方につけて

自由な人生を生きていく。

 

 

そんな話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst