元・人間嫌いの私ですにっこり

 

 

みんなみんな、そりゃあ嫌いでした。

大嫌いでした。

 

 

方言丸出して言うと

 

 

いっちょん好かんちょっと不満ムカムカ

 

 

 

 

だから

 

どうせ誰もわかってくれないって思っていたし

人間関係もぶった切ってきたし

 

 

でもボッチは嫌だから

浅く広く交友関係を広げてみたり。

 

 

ニコニコ楽しそうに同じ時間を過ごしながら

腹の中では見下してるんです。

 

 

 

いい大学出たとか

いい会社に勤めてるとか

年収が高いとか

 

 

わ~すごいねニコニコ

 

 

なんて言いつつ

 

 

ハイハイどうせ親の金でしょ凝視

 

 

って、貧乏苦学生だった私は思っちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

何をそんなに一生懸命

嫌い嫌いって思ってたのかなと

最近改めて考えます。

 

 

 

 

 

あの人のこともこの人のことも

みんなみんな嫌いだった私が

 

 

誰よりも何よりも

一番嫌っていたのは

 

 

結局自分自身。

 

 

 

バッテンだらけの自分自身バツレッド

 

 

 

 

 

 

そりゃつれぇ…不安

 

 

 

 

 

 

 

目に見えるものや情報だけを信じて

しかもそれをとっても都合よく解釈して

 

わざわざ自分を嫌いになるための

物語を作ってたんだなぁと思います。

 

 

作家兼女優。

 

 

まさに自作自演の不幸な私泣き笑い

 

 

 

 

ここ、抜け出せたらとっても楽。

 

 

 

 

 

だけど、これはもう板についちゃってるものだから

しっかり意識しないと抜け出せません。

 

 

 

意識して、見つけていく。

 

 

嫌いなところじゃなくて

好きなところ。

 

 

魅力的なところ

素敵なところ

いいなと思うところ。

 

 

 

 

自分のでもいいし

他の誰かのでもいい。

 

 

 

 

好きだなって思えると

自然と優しくなれるんですよね。

 

 

そんな自分がもっと好きになれる。

 

 

 

 

一つ見つける度に

「嫌い」が無くなっていきますよ照れ

 

 

 

 

 

 

▼YouTube

毎週月曜日 夕方6時更新ニコニコ

 



 

▼公式LINE

 

お金を味方につけて

自由な人生を生きていく。

 

 

そんな話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst