今までの人生で

 

お金が無くて

もしくは時間が無くて
 

本当に欲しいものややりたいことを

諦めた経験はありませんか?



もしくは

今まさに諦めようとしているものはありませんか?


 

今日は

お金や時間が無くて何かを諦めたことがあるというあなたに
 

これからの人生

もう二度と諦めることなく
 

本当に望むものを手に入れられる秘訣をお伝えします気づき





本当は、挑戦したいものがあったけど

お金が無くて諦めたっていうのは


たとえば、行きたい学校に行けなかったとか
語学留学に行けなかったとか


あとは時間が無くて諦めたっていうのは


仕事が忙しくてできなかったとか
家事や育児があるからできなかったとか


そういう理由があるのかなと思います。



こう考えると

お金があれば解決しそうな気がしませんか?



お金が無くて諦めたことはもちろん

時間が無くて諦めたことも

 

お金があればそもそも仕事しなくていいとか
家事や育児に関しても

お金で時間を買えるようなサービスがありますよね。




だから、お金さえあれば

挑戦したかったことや欲しかったもの
諦めなくて済んだんじゃないか
って思いがち。


でも実は、そんなことはないんです。


お金があっても

お金を使うことにブロックがあったら
欲しいものにすらお金を使えなかったりするんですよね。


私がまさにそうでした。


今でこそ、好きな街で

会社員という働き方を辞めて
アルバイトもそこそこに

好きなことをして生きている私ですが


30歳までの私は

自分にお金をかけてあげるっていうのが
とにかく全然できなかったので
 

 

その時1,000万円の資産を持っていたにも関わらず
私には何もない、生きる価値もない

なんて思っていたんです不安



2,000万円持ってても同じだったかもしれません。


そのお金を

自分に使ってあげる許可ができていなかったんですよね。



だから、このお金のブロックに

貯金の有無は関係ありません指差し

 



貯金があっても

過去の私のように徹底的に使わないと決め込んでいたら
欲しいものなんて一生手に入れられませんよね。



 

貯金が無い人は

恐らく不要なものを買いがちなんだと思うんです。

 


本当に一番欲しいものにドカンと使えないのに
それほど大きくない金額の

本当に欲しいものではないものに
お金を使うことが多いんじゃないかなと思います。



反対に、お金のブロックが無い人だったら
今お金が無いとしても

やりたいことには挑戦するし
欲しいものは手に入れると思うんですよね。



色んなところからかき集めたり

時給の良い仕事を短期間でやったり
借金だってするかもしれません。




つまり、本当にやりたいことができない

欲しいものが手に入れられないのって
お金が無いせいじゃないんですよね。




人ってつい、望んだとおりに行かない時
何かのせいにしがちです。


私もそうです。


お金が無いから、時間が無いから

だからできないって考えちゃいますよね。




だから、なんだかうまくいかないなって時
できないことを何かのせいにしている自分自身に

気付いてみて下さい。


気付いたらその瞬間から

何かのせいにはしなくなりますので
意識だけでも向けてみて下さい。



さて。

 

お金のブロックが無い人は

お金の有無に関わらず
やりたいことも欲しいものも

手に入れられる。


とは言え

それをすぐにはマネできないじゃないですか知らんぷり



私もそれはまだちょっと難しいです。


貯金がどんどん減っていくのって怖いし
その先ちゃんとお金を用意できるのかも不安ですよね。



そこで、お金のブロックがあっても
やりたいことや欲しいものを手に入れるために

おススメの方法は


しっかりお金を貯めつつ、やりたいことにも挑戦する
 

 

つまり、同時進行でやっていく方法です。



せっかく

 

やりたいことに挑戦するぞ!

欲しいものを手に入れるぞ!
 

と意気込んでも
お金が減っていく恐怖を抱えたままだと
途中で不安になって、進めなくなることもあります。



だから、お金の不安を最小限にしておくと
自信を持って行動に移せるんですよね。



今の私は、自分のビジネスの基盤を作るために
アルバイトの時間をかなり抑えて取り組んでいるので
貯金自体はじわじわと減っているんです。



だけどお金の不安なく

やりたいことに取り組めているのは
 

今まで以上にお金の使い方を気を付けたり
投資でちゃんと増やせているというのを

確認したりできているからなんです。




じゃあ、なんでもかんでも節約するのがいいのかというと
そういうわけでもなくて
 

やっぱりいきなり無理をすると

疲弊して続かなくなるんですよね。




なので、まずは計画を立ててみる。



やりたいことや欲しいものに、いくらかかるのか
今の毎月の支出はいくらか
毎月いくら残るのか
今のペースで貯金を続けると

やりたいことをやるまでにどのくらいの期間がかかるのか
いくら節約すると、その期間はどのくらい縮まるのか。


これを、一度しっかり考えてみる。




お金に向き合うの

どうしても苦手って方もたくさんいらっしゃいます。


現実を見るのが怖いですという声もよく聞きます。




だけど、お金の不安があるのであればなおさら
現実を目の当たりにしないと

変えられるところも変えられません。




もしも仮に

このままじゃ将来ヤバいぞってことが判明したとします。

 


そしたら、それが今の時点でわかって

今から改善できるということなので
とってもラッキーですよねニコニコ

 



逆に、意外とお金なんとかなりそうってことがわかれば
それが、これから挑戦したいことへの

やる気に繋がるかもしれません。



どちらにしても

早くお金と向き合うことに越したことはないんですよね。




そうやって、お金と向き合って
どうやってやりたいこと

欲しいものの為にお金を用意するかという
計画を立てて、実行していく。



お金を着々と貯めながら
同時進行で、早速、やりたいことに取り掛かりましょう✨




いきなりそのサービスや商品は買えないかもしれません
だけど、ちゃんと

いずれ買えるように計画を立てましたよね、



 

だから、今は今、できることをやるんです。

 


何かを学びたいのであれば

今のうちから無料で学べる動画やアプリで学んで
基礎を身に着けておく。

 



休日は図書館で勉強したり

本を借りてきたりすれば
今までなんとなくランチしたりショッピングしたりしていた

支出も減らせますよね。



欲しいモノがあるのであれば
その欲しいものの最新情報を集めるとか
サイトを見て、ワクワクするとか
 

 

もう考えただけで楽しいし

貯金のモチベーションにも繋がりますよね。



こうやって、お金をちゃんと貯めながら
やりたいことや欲しいものを手に入れる為の行動も
同時進行でやっていくことで


今まで、お金が無いとか

お金のブロックがあって諦めてしまったものも
手に入れやすくなります。

 



是非、今から始めてみてくださいねウインク




~お知らせ~


9/4(月)夕方6時


私が初めて作詞したオリジナルソングを

YouTubeでお披露目します。


応援ソングとなっております。

よければ聴きに来てくださいニコニコ


 

 


YouTube

毎週月曜日・木曜日 夕方6時更新ニコニコ

 

 

 


 

 

公式LINEでは

 

お金を味方につけて

自由な人生を生きていく。

 

 

 

そんな話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst