何をやっても続かない~

 

 

と、嘆いているあなたへ。

 

 

 

 

私も、継続力はある方だとは思うんですが

モノによっては全然続かなかったりします泣き笑い

 

 

 

続くものと続かないものの違いはなんだろか?

 

 

 

 

思い返せば続かなかったものって

明確な目標を持っていませんでした。

 

 

 

 

韓国語勉強しよう~

 

 

って張り切って始めるんだけど

具体的にいつまでにどうなりたいとか全然無くて

 

 

ただただ

 

 

やってみよう~ニコニコ

 

 

って。

 

 

 

 

ハンドメイドで何か販売しようとした時も

とにかく闇雲にやっていたんですよね。

 

 

で、結果がでるわけでもなく

そのまま、THE☆ENDオエー

 

 

 

 

継続できて、さらに結果が出たものには

明確な目標がありました。

 

 

給料UPのために

何月何日のこの資格絶対とるぞ!

 

 

この試験に合格すれば仕事の幅が広がるから

仕事の日は毎日2時間、休日は4時間、全力で取り組むぞ!

 

 

 

こうなりたい

 

だからこれをやる

 

その量や頻度はこれくらい

 

 

 

って、決める。

 

 

 

決めるのと決めないのとでは

全然違います。

 

 

決めると、自分の中のスイッチが押されるみたい。

 

 

 

 

最初はしんどくても、1か月2か月は続ける。

根性です。

 

 

そうすればちゃんと体は慣れてくれます。

 

 

 

もし、それだけ続けても慣れなかったら

決めていた量や頻度に無理があったのかも。

 

 

 

その時は、量や頻度を減らすと決める。

 

 

 

そうやって、自分の中にコーチを配置して

 

激励しながら

相談しながら

 

 

本当にやりたいこと、成し遂げていきましょうキラキラ

 

 

 


YouTube

毎週月曜日・木曜日 夕方6時更新ニコニコ

 

 

 


 

 

公式LINEでは

 

お金を味方につけて

自由な人生を生きていく。

 

 

 

そんな話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst