生きていると、色々あるでしょう。

 

 

 

舞い上がるほど嬉しかったあの日。

悲しみに打ちひしがれたあの日。

 

 

 

幸せだった日々も

どん底を体験した日々も

 

 

 

それはそれは

色々あって

 

 

 

誰にも言えない

言っちゃいけない

 

禍々しい思いも

 

抱えていて。

 

 

 

 

 

 

 

そんな「色々」なんて

まるでなかったみたいに

 

 

平気な顔して生きている。

 

 

 

みんな、そう。

 

 

 

 

 

 

 

時々、見える気がするんです。

 

 

人の背中に

ふんわりと

 

 

これまでの人生が。

 

 

 

最近知り合ったあの人にも

 

街ですれ違った他人にも

 

カタコトの外国人店員にも。

 

 

 

 

 

この人は

今、どうしてここにいるんだろう。

 

 

この人の「色々」はなんだろう。

 

 

この人の人生で

一番幸せだった時はどんな時?

 

 

一番辛かった時はどんな時?

 

 

 

その背中に抱えている

人生ってなんだろう。

 

 

誰にも言えない思いは

なんだろう。

 

 

 

 

 

 

目に見えるものは

いつも人を欺きます。

 

 

笑っている人は幸せな人。

 

怒っている人は怖い人。

 

 

 

 

 

そうかな?

 

 

 

 

 

見えるものにだまされないで。

 

 

 

見えないものにこそ

本質があります。

 

 

 

 

 

あの人の背中には何があるかな。

 

 

 

 

見えなくてもいい。

 

 

 

見ようとするだけでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


YouTube

毎週月曜日・木曜日 夕方6時更新ニコニコ

 

 

 


 

 

公式LINEでは

 

お金を味方につけて

自由な人生を生きていく。

 

 

 

そんな話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst