どうしてもお金を使っちゃう不安

 

 

というあなたへお伝えしたいことがあります。



使っちゃうと思っているということは
そこに後悔だとか

やってはいけないことをやったという

罪悪感があると思うんです。




ただ、同じお金を使うにしても
本当に欲しかったり、必要で手に入れたものって

たとえそれが10万円だろうが100万円だろうが
後悔も罪悪感も無いんですよね。



私はよく

お金は使ってもいいとお伝えしているんですれけど
 

どうせ使うんだったら

こんな風に後悔も罪悪感も無く使っていきたいですよねニコニコ



今日は、後悔しないお金の使い方についてお話していきます!

 


お金の使い方が

人生を大きく変えていきますよ気づき





まず、後悔しないお金の使い方ができている自分って
どんな状態でしょうか

 

これ是非イメージしてみてください。




あなたはいつも買ったものに満足しています。
それは、本当に欲しいものや

必要なものを買っているからです。

 



本当に欲しいものや必要なものを

自分でちゃんとわかっているとも言えます。

 



貯金も増えてきて

心に余裕が生まれて
 

身近な人への接し方も変わってきているかもしれませんね。

 



いつも通る道やお店の前を
あなたはどんな気持ちで歩いているでしょうか。

 



そして、そんなあなたは
今のあなたが使えない何かに
お金を使っているかもしれません✨



それはなんでしょうか?



どうでしょう。
イメージできましたか?




では、今のあなたはどうでしょうか。

よく、こういうのにお金使っちゃうんですって聞くのが


着もしない服とか
読みもしない本とか
すぐコンビニに行っちゃうとか
外食しちゃうとか


 

どうでしょう。
心当たりはないですか?


 

これが悪いことというわけではないんです。


あなたがお金を使うことで

ちゃんと代わりに手に入れたものがあるし
誰かがお金を受け取って

次の豊かさを生んでいるんですよね。




だけど、やっぱり自分の人生
心から満足していきたいじゃないですかおねがい



だから、今例にあげた

服とか本とかコンビニとか外食とか
これらにお金を使ったことに満足していないのであれば


じゃあどんな満足することに使えるのかな

って考えていきます。




まず金額を出しますね指差し



たとえば服
月何着くらい買いますか?
金額はいくらからいくらくらいでしょうか



月4着だとして、金額は平均8,000円だとすると
1年で384,000円です。


次に本
月4冊だとして、金額は平均1,500円だとすると
1年で72,000円


コンビニ
月20回だとして、1回700円だとすると
1年で168,000円


外食
月4回だとして、1回2,000円だとすると
1年で96,000円



これ全部合わせると720,000円です



えーっこれ全部節約するの!?泣き笑い

 

 

 

ってなりますよね。
大丈夫、これ全部節約しなくていいです。




だって、無理とか我慢は続きません。
だからこういうのは

少しだけ減らす意識を向けてみて下さい。



毎週1つ買っていたものは

月3つにしてみるとか
 

会社に出勤するたびに買っていたものは

金曜日だけは買わないとか。



そうするだけでも

年間10万円以上は貯金できるんじゃないかなと思います。




そしてそのお金は、未来の

後悔しないお金の使い方ができるあなたが
上手く使ったり増やしたりしてくれるんですニコニコ



今まで数百円数千円の積み重ねを後悔していたことが
10万円の本当にほしいものを買うことで

人生が豊かに潤っていくんですね。



数千円に比べたら、10万円って高いじゃないですか。


でも、手に入れたものの満足度が高ければ

それが安いとさえ思えるんです✨



そうは言っても、ついつい買っちゃって

コントロールできない悲しい

 

 

って方も
いらっしゃるかもしれません。



そういう方は、レジに並ぶ時

ネットのお買い物で決済画面に進む時
 

とにかくお金を使う時に「ハッ」としてください。

 



つまり、お金を使おうとしている自分に気付くんです。



そして、今から買うものが

 

本当に欲しいものか

罪悪感に繋がるものか
 

一度心に聞いてみてください。




これは、そのお買い物が悪いというわけではありません。
買ってもいいんです。


買ってもいいけどまずは

自分の心に問いかけるクセをつけるんです。



コントロールできない人は

とにかく息をするように買物しているんだと思うんです。

 


私もお金の管理は得意なんですけれど

整理整頓は苦手なんで
息をするようにその辺にもの置きっぱなしにします泣き笑い


意識しないとついやっちゃうんです。

だから、意識するってとっても大事。



お金を使う時に、「ハッ」と気付く。
最初の内は、毎回はできないと思います。
だから気付いた時だけで大丈夫です。

 


意識してやっていればちゃんと癖づいていきます。



ハッと気づいたら

これは本当に欲しいものかな?

って自分に問いかける。



答えがYesなら買ったらいいし
答えがNoなら、その分のお金は

未来のあなたが本当に欲しいものに使ってくれます。




我慢して今買うのを辞めるんじゃなくて
本当に自分を喜ばせる為に、残しておく選択をする。




是非、その意識で過ごしてみてくださいねウインク
 

 

 


YouTube

毎週月曜日・木曜日 夕方6時更新ニコニコ

 

 

 

 


 

 

公式LINEでは

 

お金を味方につけて

自由な人生を生きていく。

 

 

 

そんな話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst