贅沢してるつもりなんてないのに

 

 

なぜ

 

 

なにゆえ

 

 

 

こんなにお金が無いんだ・・・

 

 

 

_(:3」∠)_

 

 

 

 

 

この、世界七不思議と言っても過言ではない

 

 

使ってないのにお金が貯まらない謎。

 

 

今日はこのお金の謎を解き明かしていきましょう気づき

 

 

 

 

 

ちなみにこれは、「あの現象」に似ています。

 

 

 

服はあるのに着ていく服が無い泣き笑い

 

 

 

 

まあ、服の場合は

 

似合わないのに安いからって買っちゃったとか

年齢とか体系が変わって似合わなくなっちゃったとか

 

そういう理由もあるかもしれませんけどね。

 

 

 

そうじゃない場合は

「把握」ができていないのも原因かなと思うんです。

 

 

何が何着あって

組み合わせのバリエーションはどういうのがあるのか。

 

 

 

 

お金も同じで

 

使ってないのに貯まらない時って

「把握」ができていないのかも。

 

 

 

 

把握って言うと

 

ギャー家計管理とか苦手ーーオエー

 

 

 

って拒絶反応出ちゃうかもしれませんが

その苦手意識、勘違いの可能性があります。

 

 

 

 

「使っちゃいけないのに使っちゃった記録」

をつけるんじゃないんです。

 

 

マイナスになっていくお金を見て

罪悪感を抱える為の戒めにするんじゃないんです。

 

 

 

 

安心する為に把握をする。

 

 

今いくらあるのか

いつも何にどれくらい使っているのか

 

 

それを把握すると

本当に使いたいものに使えるお金が見えてきます。

 

 

 

 

平均的な収入が有るのに

贅沢してるつもりなんてないのに

お金が残らないということは

 

 

あなたが気付いていないだけで

必要以上にお金をかけているものがあるはずです。

 

 

その分を、本当に使いたいことに使う。

贅沢な使い方したっていいんです。

 

 

贅沢してお金が無くなるんなら

気持ちがいいじゃないですか✨

 

 

 

もちろん、安心できるまで貯めてもいいですしね。

 

 

 

使うも貯めるも自由。

 

 

あなたのお金を把握することで

今よりもっと自由な人生を選んでいけますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

毎週 月曜日・木曜日 夕方6時アップニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

 

お金の不安なく

自分のやりたいこと見つけて

自由な人生を生きていく。

 

 

 

そんなお話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst