あ~あ、私の人生なんでこんなことになっちゃんたんだろ真顔

 

もっときらびやかで、生き生きと幸せに暮らしてるはずが

何で今こんな人生を生きてるんだろ。

 

 

 

と、なんだか自分の人生を悲観しちゃっているあなたに

理想の人生に行く秘訣をお伝えしますね気づき

 

 

 

 

もう答えから言っちゃいます。




理想の人生に行く方法。


それは

 

仮でもいいからゴールを設定すること。



この、設定する、決めるということが
とってもとっても重要なんです。



でも正直ゴールを設定すると言っても

どうしたらいいかわからないというか

ちょっと面倒だなって感じたりしますよね。

 


やりたいことが既に決まっているならまだしも
決まってないなら

仮の状態で決めたところに進むことに不安もあると思います。



じゃあなんでそれでも決めることが大事なのかというと
私たちって

実は常に無意識のうちに色んなことを決めてしまっているんですよね。



あなたの今までの人生も

実はあなたが決めて動いてきているんです。
 

あなたが今そこにいるということ

やっていることの理由は
 

一秒前のあなたが、そう決めたからです。



たとえば今あなたが水を飲んでいる最中だとしましょう。

それは、既に水を飲み始めていた1秒前のあなたが

もっと飲もうと決めたからです。

 

 

その1秒前のあなたも、もう既に水を飲んでいて

もっと飲もうと決めたかもしれない。

 

 

さらにその1秒前のあなたは

グラスに水を8分目のところまで注いで

もう飲み始めようかなと決めたかもしれない。

 


さらに秒数をさかのぼっていくと

お茶ではなく、ジュースでもなく

水を飲むと決めたあなたがいます。

 

 

さらにさらにさかのぼると

何か飲み物を飲むと決めたあなたがいます。

 

 

 

こんなほんの日常の一コマですが
今というこの瞬間を過ごすまでに

あなたは毎秒次の行動を決めていたということです。



人生は、1秒の連続、1秒の積み重ねです。



これって、あなたが今いる場所もそうで


○○県○○市○○町の○○マンション

○○号室のリビングにいるということ
 

○○という会社に勤めているということ

通勤手段、趣味、付き合う人

 

これも全部、同じことです



そして恐ろしいことに

こういった人生の「決める」ということのほとんどを

あなたは無意識でやってきました。



だから時々ふと思うんです

 

私の人生なんでこんなことになっちゃったんだろ・・・不安

 

 

って。



これって私自信がすごく思っていたことなんですよ。

自分の人生を悲観して

こんな人生いやだーって嘆いてたんですよね。


だけど当然ですよね。
今までずっと、なんとなく無意識が決めるままに生きてきたんだから
本当に生きたい人生とは違っていてもしょうがないです。



だから、もう本当に人生変えたい!って時は
一旦しっかり意識して

ここにいくぞっていうゴールを設定することが大切なんです。

 

私たちの人生は、ほとんど無意識で成り立っています。
体は勝手に動くし、感情も勝手に湧いてきます。
 

意識しなくても、考えなくても、次の行動を起こしています。
自分のことって、実はほとんど制御不能なんですよね。


だからこそ、「無意識」には

「あなたがどんな人生を生きていきたいか」を
しっかり伝えておかないといけません。
 

 

そのためのゴール設定です。

ここに行きたいって決めるんです。



そのゴールが

本当に自分が望んでいるのか今はまだわからなくても大丈夫です。


宝さがしゲームで

ヒントをたどってひとつひとつクリアしていって
最終的に宝物のありかを見つけるのと同じで
 

行動して初めて、次の行動に繋がるんですよね。


わからないまま進むのって

この行動が無駄になったら嫌だなって不安が湧いてきたりもしますけれど
その行動の先には必ずヒントがあります。
 

こっちじゃなかった!こっちだった!って

新たな道が見えてきたりもします。

 

進めないままノーヒントで宝物のありかを一生懸命考えて
一発で当てようとしてもまあ当たりませんので
その考えている時間の方がもったいないかなと、私は思います。


人生は1秒の積み重ねです
この1秒が、次の1秒を

そして1年後、5年後、10年後の未来を作っていきます。


その未来を、あなたはどんな風に生きていたいか
まずは決めて、小さなことから動き出してみてくださいねニコニコ

 

 

 

今日の内容はこちらで話しています↓↓

 

 

 

YouTube(更新頻度増やします)

毎週月曜日・木曜日 夕方6時ニコニコ

 

 

 

公式LINEでは

 

お金の不安なく

自分のやりたいこと見つけて

自由な人生を生きていく。

 

 

 

そんなお話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst