やりたいとは思っているのに

なかなかやりたいことに挑戦できないのは

 

 

やりたいことの中に

たくさんの「やりたくないこと」が隠れているから。

 

 

 

 

たとえば

 

アクセサリー作家になって

自宅で大好きなアクセサリーを作りながら

自由に暮らしていきたい

 

 

こんなやりたいこと。

 

 

あ~めっちゃ理想✨

こんな人生サイコーじゃん!

私絶対アクセサリー作家になるっおねがい

 

 

って、純粋無垢な心で突き進めばいいのに

できない。

すんごい億劫。

 

 

 

 

だってさぁ

 

 

会社辞めた分収入無くなるんだから

絶対毎月稼がないといけないでしょ

 

 

アクセサリーの作り方はわかるけど

稼ぎ方とかわかんないし

 

 

みんなインスタとか可愛く作ってるけど

こういうのすごい苦手

 

 

そもそも作り方だって完全独学だから

もしかしたら間違ってるかも

 

 

購入者さんからクレームきたら

嫌だなー怖いなー

 

 

確定申告とかしたことないんだけど

税金のこととか調べないといけないの?

 

 

 

あーもーなんかめんどくせーネガティブ

 

 

 

 

 

そう、面倒臭い。

 

 

やりたいことが、人生変えちゃうレベルであればあるほど

面倒臭いことがそれはもうてんこ盛り。

 

 

しかも、そのほとんどがやったことないことだから

尚更ちんぷんかんぷん驚き

 

 

 

 

そして残念ながら、やりたいことをやっていくには

やりたくないことをやっていかないといけない。

 

 

 

げぇ出そう?にっこり

 

 

 

 

だけどね、私はまだまだ全然志半ばではありますが

やりたくないこと色々やってきて思うんです。

 

 

 

挑戦するってこと自体が

なんだか生きてるって感じがする✨

 

 

ゴールを目指していくんだけど

ゴールだけ手に入れたって、きっとそんなに嬉しくない。

 

 

 

少年漫画だって、秘宝を目指すって目標があるけど

冒険そのものを楽しんでますよね。

 

 

やりたくないことって、やりたいことまでのステップ。

ひとつひとつ階段を上って行けば、きっとたどり着けるんです。

 

 

 

 

やりたくないことに挑戦して

やりたいことを手に入れた人生。

 

 

 

その全ての瞬間が、人生の宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

毎週月曜日夕方6時 更新しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

 

お金の不安なく

自分のやりたいこと見つけて

自由な人生を生きていく。

 

 

 

そんなお話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst