毎月のように旅行に行っている友達

 

毎日仕事終わりにランニングしている同僚

 

長年ダンス教室に通っているお隣さん

 

 

 

やっぱソロキャンは最高だよ~ニコニコ

またいっぱいパン焼いたから食べて~ニコニコ

週末はいつも村上春樹をお供にカフェ巡りするよ~ニコニコ

推しに・・・推しに貢ぐためだけに働いてる・・・よだれ

 

 

 

 

なんでだ。

 

なんでみんなそんな明確な

「好きなこと」を持ってるんだあんぐり

 

 

 

 

羨ましいですよね。

だってみんな楽しそうなんだもん。

 

好きなことがあるって、そんなに人生を豊かにしてくれるのか、って。

 

なんで自分には、それが無いんだろ、って。

 

 

 

でもね。

無いんじゃないんだ。

 

目隠しして、見えない見えないって言ってるみたいに

認識できていないだけ。

 

 

ちゃんとある。

 

 

その、目隠しの外し方をお伝えしますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「好きなこと」が欲しくて

 

 

「趣味 一覧」

 

 

とかで検索したこと、ないですか?指差し

 

 

誰かが夢中で話す、誰かの「好きなこと」

試しに自分でもやってみたこと、ないですか?指差し

 

 

 

だけど、どうも面白くない。

まあ、それなりには、それなりにはね?面白いけど

自分が夢中になれる気配がちっともない。

 

 

 

そうなると、「私には好きなことが無い」

って、思っちゃいますよね。

 

 

 

じゃあどうして、他の人は夢中になれること

あなたは夢中になれないんでしょう。

 

 

それは

 

 

「あなたの好きなこと」を

あなた以外の人から見つけようとしているから。

 

 

 

あとは

あなたの好きなことに、名前があるとも限りません。

 

 

 

旅行、読書、料理、絵、歌、釣り、スポーツ

 

 

 

名前があるものだけが、好きなことじゃない。

 

 

 

ちなみに私の好きなことには

 

電卓叩くこと、とか

熱い独り言、とか

 

なんやねんそれみたいなのがあります指差し

 

 

 

だけど間違いなく、これが人生を豊かにしていて

 

 

たとえば、家計管理が得意になったし

未来の計算までして、お金の不安なく生きられるようになったり

 

一人で妄想劇場を繰り広げることで

引き寄せの法則なんかでもよく言われている

「先にそうなる」が、自然とできていたり

 

 

 

好きなことを全力で楽しむと

やっぱり人生を豊かにしてくれます。

 

 

 

 

一言で「趣味」とは答えられないような

なかなか特殊な「好きなこと」。

 

 

 

あなたの中には何があるでしょうか。

 

 

 

たくさんコスメを持っていたら

あなたなりのメイクのこだわりがあるかもしれませんね。

 

 

ヘアアレンジが得意なら

もっと研究して、オリジナルのヘアアレンジブックを作るのも面白そう。

 

 

収納は収納でも、シンデレラフィットに快感を覚えるのなら

その写真をSNSに上げるだけでも、反応があって楽しいでしょうね。

 

 

 

あなたの中にある、あなたの好きなこと

目隠しを外して、見てみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

毎週月曜日夕方6時 更新しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

 

お金の不安なく

自分のやりたいこと見つけて

自由な人生を生きていく。

 

 

 

そんなお話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst