やりたいことが明確にある人じゃないと

先には進めないって

 

 

 

思ってませんか指差し

 

 

 

私のやりたいこと

人生の、なんか、こう、使命?みたいなもの??

 

 

そういうのが見つかったら動こう。

まずはそれ探そう。

 

 

 

 

そうやって待っているとですね

とっても時間がかかるし

なんなら見つからないままTHE☆ENDですにっこり

 

 

 

 

 

もちろん、ゆったりのんびりモードを楽しんでもいいんです。

 

見つかったらやろ~

 

のスタンスでも大丈夫。

 

 

 

 

だけど、もっとスピーディーに進みたいというのであれば

 

 

まずは、

 

(仮)で、やりたいことを設定してみてください。

 

 

 

 

なんかこれじゃない気がするけど

今思い浮かぶ中で一番しっくりくるのはこれかな~

 

 

ってやつです。

 

 

でも本当にこれかな~

やっぱ違うよな~

 

 

とか言ってないで

もう一旦それでいきましょう。

 

 

それで大丈夫。

違っても大丈夫。

 

 

私も最初はめちゃくちゃ迷走していました。

迷走したおかげで、今「これだ!」ってものに出会えたんです。

 

その「これだ!」すら、いつか変わるかもしれない。

でもいいんです。

全部正解。大正解。

 

 

 

 

 

たとえばね

 

夢とか目標とかやりたいこととかを、「絵」だとしましょう。

 

 

 

絵を描いてください。

 

 

 

って言われた時

 

 

何描いたらいいんだろう

上手にかけなかったらどうしよう

ペンで描こうか鉛筆で描こうか

色はどんな風にしようか

 

 

 

って、「完璧な絵」を描こうと思ったら

一向に真っ白の画用紙のまんま、進まないですよね。

 

 

 

でもここで、一旦仮で決めるとどうでしょう。

 

 

自分が何を描きたいのかわからないけど

とりあえず描きやすそうな「うさぎ(仮)」にしようかな。

 

 

 

すぐ消せるように鉛筆で描こう。

 

耳の形、思ったより上手に描けたな。

 

う~ん、足の丸みは難しいぞ。

 

誰かの絵を参考にしてみよう。

 

ピーターラビットの世界観好きだな。

 

ちょっとマネして人参でも持たせてみるか。

 

いい感じ。他の野菜はどうだろう。

 

色は、野菜のつやが出るように塗ってみよう。

 

あれ、私野菜描くの好きかも。

 

次は、野菜の断面をリアルに描いてみようかな。

 

 

 

 

 

こんな感じで、始まりは(仮)だったものが

どんどん広がっていくんです。

 

 

好きかわからないまま進んでいって大丈夫。

行動したらした分、本当の「好き」に近づいていきます。

 

 

大切なのは、(仮)でもいいから始めること。

一歩進んでみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

毎週月曜日夕方6時 更新しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

 

お金の不安なく

自分のやりたいこと見つけて

自由な人生を生きていく。

 

 

そんなお話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst