もっと自由に生きたいとは思っても

 

 

やっぱり生活してかなきゃいけないしさ

家族のことだってあるしさ

 

 

となると、時間無いんだよな知らんぷり

 

 

 

 

なんて

 

やりたくもない仕事に時間を割いたり

大きな子供のお世話をしたり

 

 

 

 

 

それって実は

 

 

わざわざ「不自由」を選択しているんです。

 

 

 

 

たぶんね、言葉にして考えていないだけで

心の中でなんとなく感じてるんじゃないでしょうか。

 

 

 

「自由」を選択するには

 

 

今の仕事を減らさないといけない

でも、収入が減るなんて恐ろしすぎる・・・

 

 

家族に家事を分担してもらわないといけない

でも、絶対嫌な顔されるだろうな・・・

 

 

新しいことに挑戦しないといけない

でも、どうせうまくいかないよ・・・

 

 

 

 

だから、「不自由なまま」の方がいいよねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

怖いんですよね。

最初から諦めてた方が楽なんですよ。

 

 

 

 

 

だけどそれでも

やっぱりここ乗り越えたい!と思うあなたに

試して頂きたいことがあります。

 

 

 

 

あなたの中にある

 

 

「〇〇だからできない」

 

 

を、克服している人を探してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

今のあなたより低い収入で、好きなことにチャレンジしている人。

子ども4人育てながら、自分の時間もしっかり確保している人。

自己肯定感が低かったのに、自分のこと大好きになった人。

 

 

 

 

その人がどうしたらうまくいったのか

その方法を、少しでいいのでマネしてみてください。

 

 

 

質問できるなら、してみたらいいですよ。

 

もし答えてくれたら、その人に一歩近づいたみたいで

そんな何気ないことが

一歩踏み出す勇気になったりします✨

 

 

 

 

「自由」を選択していきましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

毎週月曜日夕方6時 更新しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

 

お金の不安なく

自分のやりたいこと見つけて

自由な人生を生きていく。

 

 

そんなお話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst