人は無意識に「損したくない」って思うもの。

 

 

 

お洋服屋さんで

「2着目50%OFF」

 

スーパーで

「キャベツ半玉80円、1玉120円」

 

ドラッグストアで

「シャンプー詰め替え1袋300円、2袋で580円」

 

 

 

いいなと思った服は1着だけなのに

キャベツ1玉なんて使い切れないのに

言うて1袋10円しか得してないのに

 

 

 

無意識に

損したくない気持ちが働いてしまう。

 

 

 

私も、過去何度も野菜をしなしなにしてきましたにっこり

 

 

 

あなたの中にもありますよね。

損したくない気持ち。

 

 

ただ、損したくないって気持ちが強すぎると

結果的に欲しいものが手に入らないことがあります。

 

 

 

損したくない気持ちって

お金だけじゃなくて人生にも当てはまるんです。

 

 

 

あんなに必死に勉強したのに

結局仕事に生かせなかった。

 

 

あの人のためにやってあげたのに

全然感謝されなかった。

 

 

やりたいことあるけど

うまくいかなかったら嫌だからやめておこう。

 

 

 

 

これは、実際私が今まで思ってきたことです。

 

 

 

やっても意味なかったじゃん

どうせやったってダメだよ

 

 

 

やってきたことも、やりたいことも

全部損に思える。

 

 

 

 

 

だけど今は、こう思うんです。

 

 

 

何事も必死に頑張ってきて良かった。

おかげで、自分を律して、努力して突き進む力が備わった。

 

 

 

誰かのためを思って行動できて良かった。

自分の人生に、それだけ思いやれる相手がいて良かった。

 

受け入れてもらえないって傷ついた経験があるから

誰かからのありがとうの言葉に感動できる今がある。

 

 

 

絶対うまくいく!

失敗しても、うまくいくように行動しよう!

ていうか、全部全部楽しもう!

 

 

 

 

 

考え方が変わると、どんなことも「得」になるんです。

 

 

まさに、「得る」ってこと。

 

 

どんな経験でも

そこから何も「損なっていない」。

 

「得ている」ものが必ずあります。

 

 

 

 

あなたの人生で「損した」って思っていたこと

実はどんな「得」があったのかな。

 

 

ちょっと考えてみてくださいねニコニコ

 

 

 

これからやりたいことにだって

得られるものがたくさんありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

 

お金の不安なく

自分のやりたいこと見つけて

自由な人生を生きていく。

 

 

そんなお話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

 

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst

 

 

インスタはこちら🌸

 

 

 

小話。

 

これまでたくさんの野菜を廃棄してきました・・・

 

お陰様で、冷蔵庫の野菜はすっからかんにしてから買い物に行くという

管理術を身に付けました指差し