やりたいことやって生きていきたいけど

それがなんなのかわかんないYO!!

 

 

 

と、お嘆きのあなた。

 

 

 

周りの友人知人が

 

生き生きと仕事をしていたり

趣味を極めたり

自宅サロンなんか開いちゃったり

 

 

やりたいことやって生きている人って

やたら輝いて見えるんですよね。

 

 

 

いいなそれ!

私も欲しい!!

やりたいこと欲しい!!

 

 

 

って思っても

 

どこに落ちてるわけでもなく

どこに売ってるわけでもない。

 

 

 

答えはあなたの中にあるから。

 

 

 

 

とはいえ、自分の心の声なんて

なかなか聞こえてこないもの。

 

 

 

そんな時は

 

「やりたくないこと」

 

から考えてみて。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私のやりたくないことは

 

「働くこと」でした(クズぅよだれ

 

 

 

大学生の頃から思っていたんですが

社会人になってからはその思いがどんどん強烈になっていって

 

 

働いてる限り一生不幸なのに

働くしかない人生なんてあんまりだオエー

 

 

やっと働かなくていい年齢になった頃には

体力的にできることも限られてくるなんて残酷すぎる魂が抜ける

 

 

この地獄から抜け出すためには

宝くじを当てるか専業主婦になるかしかないと

本気で信じていたくらい。

 

 

 

 

でも、もっと突き詰めて考えてみたんです。

 

「働くのが嫌」っていうけど

どういう状態が嫌なんだ、って。

 

 

 

長時間労働が嫌なのか

短時間労働ならいいのか

 

正社員が嫌なのか

パートならいいのか

 

通勤が嫌なのか

在宅ならいいのか

 

今の職場が嫌なのか

他の職場ならいいのか

 

事務が嫌なのか

接客ならいいのか

 

 

 

そうやって考えていくと

意外と見えてきます。

 

嫌じゃない働き方が。

むしろ、楽しい働き方が✨

 

 

 

これは嫌だけど

これはやりたいな。

 

 

ひとつひとつ見ていくと

「やりたいこと」が集まってきます。

 

 

 

見つかったあとは、行動するだけですよニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

 

公式LINEでは

 

常識に縛られず

自分のやりたいこと見つけて

自由な人生を生きていく。

 

 

そんなお話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

もっと自由を選択していきましょう✨

 

 

 

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst

 

 

インスタはこちら🌸

 

 

 

 

小話。

 

初めて在宅ワークをした日。

朝から布団を干して、お昼過ぎに取り込んで。

 

こんな風に、仕事も家事も全部一緒くたにして

生きていきたいなと思ったんですニコニコ