仕事辞めたい~

 

って思いながらも

辞められない一番の原因ってなんでしょう。

 

 

 

「世間体」

 

も、あるでしょう。

 

 

「今人少ないし、私が辞めたらみんなが困る」

 

そんな気持ちにもなるかもしれない。

 

 

 

でも結局一番は

 

「お金ネガティブ

 

じゃないですか。

 

 

 

今日は

「食べていかなきゃいけないから

しょうがなく今の仕事を続けている」

 

そんなあなたに

嫌な仕事を辞められちゃう方法をお伝えしますね気づき

 

 

 

 

20代の若い頃だったら

仕事を辞めてもすぐ次が決まった。

 

 

だけどアラフォーともなれば話は別。

よほどのスキルや経験がないと

採用したいと思ってくれる企業はなかなかないんじゃないか・・・。

 

 

仮にあったとしても

たぶんブラック企業。

 

 

っていうか今の会社が

まさにそのブラック企業真顔

 

 

 

 

「辞めたい」と

「辞めても次が無いんじゃないか」

 

そのハザマで揺れている間にも

どんどん年齢は重ねていくわけで。

 

 

めっちゃ焦る驚き

 

でも動けない不安

 

 

 

 

辞めたいけど辞められない沼に

私もはまっていた時があります。

 

 

だけどそこから抜け出せたのは

正社員という働き方を辞められたのは

 

 

 

「将来のお金の計算をしたから」です。

 

 

 

自分の人生にどんなイベントが起こって

それにいくらのお金が必要なのか。

 

それが、自分の収入や資産で足りるのか。

 

 

何度も何度も計算しました。

 

 

 

定年まで働かない”FIRE”。

 

FIREには数千万円が必要だとも言われています。

だけど私、そこまでたくさんのお金は持っていませんでした。

 

 

でも計算してみると

私の資産でもいけちゃいそうな感じ。

 

 

 

そうして正社員を辞めて、フリーターになって

もうすぐ3年になります。

 

 

やっぱりいけちゃっています。

 

 

いけちゃってるというのは

資産がどんどん増えているという意味ではなく

絶対的な安心感があるということ。

 

 

 

お金が無くなるんじゃないかと

焦る気持ちが無いんです。

 

 

だって計算したから指差し

 

 

 

 

もしもあなたが将来の計算をしてみて

「足りない」と判断したのなら

「足りる」と安心できるまで

ゴールを決めて、貯金をしたらいいんです。

 

 

今から何千万円も貯める必要はないと、私は思います。

 

 

もしもあなたの勤めている会社が

サービス残業100時間の、手取り17万円で

薄給なのに自炊ができないから食費がすごいネガティブ

貯金なんて無理💦

 

 

なんて、以前の私みたいな状態だったら。

 

正直な話。

時給1,000円のバイトの方が、断然いいです。

 

 

 

色んなパターンを計算するんです。

是非、やってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

 

貯金を増やしつつ

自分のやりたいこと見つけて

自由な人生を生きていく。

 

 

そんなお話を

動画や音声、メッセージでお送りしています。

 

 

近々、計算の仕方について

動画に撮りたいなと思っています。

 

今のうちにLINEに登録しておいてくださいねおねがい

 

 

お金の不安なく

もっと自由に生きていきましょう✨

 

 

 

 

 

↓こちらポチッとすると登録できますニコニコ

 

友だち追加

@739mjrst

 

 

インスタはこちら🌸

 

 

 

 

小話。

 

計算は好きだけど

暗算はできないニコニコ