このブログを始めて1年半。

自宅の片付けがしたくて自分に戒めるように書く事を決めました。

ほんとにほんとに少しずつですが、片付いてはいます。

自分を分析すると

まず、ひとつに集中できない。あっちこっち手をだす。なのでどこも中途半端。なのに、自分の中の完璧を求めてしまう。だから、はかどらない、いつまでも細かな部分まで気にしてしまう。

買い物好き。だから物が増える。

結構忙しい。仕事でかなり時間をとられている。プライベートもそれなりに忙しい。いつ片付けるのか。

などなど自分で分析しても負の要素いっぱい!

笑笑

でも、やらなければです。

娘には、だいぶおばだから(おばあちゃん)無理だよ。といわれますが、老後が来る前にはスッキリとしたいのです。ただ、思いきった断捨離ができるかといえばそうでもない。やっぱり、今の歳の私には思い出もすごく大事だから!


これから気持ちあらため、もう一度我が家を見直しがんばります。

笑笑😄

ちなみに留学先から娘が帰ってきて、部屋をみてブーブー文句言われました。

娘も一緒に片付けて欲しいなあ。